見出し画像

「この世に存在するもの全て、固有の周波数を持っている。」

訪問、ありがとうございます🌷

どんなモノも周波数で表すことができます。
机やイス、コップなど、目に見えるモノはもちろん、
音や感情など、見えないモノもそうです。

嬉しいや楽しい、怒りなどにも周波数があります。

この事は、私自身、数年前に知ったのですが、これを元に考えると、
自分がどうすれば良いのか、分かってきたりします。

自分の今の状態を知りたい時、
ある知り合いは、普段口にする言葉や、周りにいる人、関わりのある人をみて判断すると良い、とおっしゃってました。

その通りだと思います。

”類は友を呼ぶ”という言葉や、他にも、"似たもの同士が集まる"という言葉を聞いたことがあると思いますが、これが真実だということが科学的にも明らかになってきています。

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

あえて、私から特定の何かをお勧めはしませんが、
ご自身で、色々と調べていただくと良いと思います。
音叉やメトロノーム、共鳴、周波数などのキーワードで検索して、動画など見ていただくと良いかもしれません。

100個のメトロノームが同調していく実験は、分かりやすいかもしれませんね。

同じ周波数同士、共鳴し合う。

昔の人って、感覚的に分かってたんですよね。
すごいなぁと思います。

ご自身の周りには、どんな方がいらっしゃいますか?

気持ちの良い関係性ばかりですか?
それとも、そうではないですか?

いずれにしても、身近にいる人たちの持っているものを、自分自身も持ち合わせている可能性が高い、ということです。

例えば、不平不満や愚痴を言う人が多かったりしたら、自分もその中にいます。

実際よく言っていて、認識のある方はさておき、そんな風に思ってないとしても、周りにネガティブな言葉を言う人が多い場合には、自分もそういうものを持っている可能性が高いということです。

言葉にしてなくても、心の中にあるのかもしれません。

であれば、日頃から使っている言葉や持っている思いは、ものすごく大切

この事が分かると、
毎日感謝の気持ちで過ごすだけで、感謝の人生になっていく、ということが分かります。

逆に、怒っていると、怒りたくなるような事が起こる人生になっていくかもしれません。

自分が何に同調するかで、人生は良くも悪くもなっていく。
そう言えますよね。

人生を幸せにするもしないも、自分次第。

毎日感謝で最高に幸せ、そう思える人生を送る方が増えると、対立など無くなると思いませんか?

そんな世の中になることを願って、本当の感謝の人生を今日も研究しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?