普通な人生が1番難しい

大学から付き合って、就職して、ある程度まとまったお金ができて結婚して周りから祝福されて、子供も生まれて育児頑張って、、、って言うのが世間的な普通の人生な雰囲気あるけど難し過ぎないかと最近感じます。

まがりなりにも東大院卒、大手企業に無事就職し今年度から5年目、少しずつ給料と貯金が増えはじめているという、字面だけ見れば優良物件な私はここ3,4年恋人は居ないし気配もありません。

毎月60hの残業を行い時には90h越え、気力も体力も削られ気づいたら20代後半も終わろうとしています。

昔は「お金がもらえるからいいか」と思えた残業も、「この貴重な20代の若い時間を、独身のまま残業代と引き換え続けていて果たして良いのだろうか」と考えはじめました。


結婚出来ないのかなーという気持ち半分、そもそも結婚願望もってたっけ?という気持ち半分ですが、普通の人生がいかに難しいか感じながら明日も残業頑張っていきます💻

今年は枯れきった心を潤せるような充実した人生にしたいものです。


とりあえずアプリでもはじめたら良いのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?