見出し画像

恥ずかしくてたまらない過去を話します

初めまして!

まーぶると申します。

コチラの記事を見つけていただいてありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせてもらうと、

私は会社員をしながら、2021年からネットビジネスを行っている者で

主にTwitterやLINEでビジネスに関する情報発信をしています。

いち地方都市に住む、まもなく40歳を迎えようとしている

いわゆるアラフォーです。


まーぶるTwitter

まーぶるLINE公式アカウント



私はそれこそどこにでもいる会社員です。
30代に入って、とにかくめちゃくちゃ忙しい日々を送っています。

私の職場は派遣会社の管理社員、
つまり派遣・契約社員の採用、勤怠管理、教育、寮管理、客先打合せ等々が主な業務ですね。

たまに、連絡付かない社員を探しに行ったり
(リアルに探偵みたいな出来事もありました笑)、

あとは寮の清掃したり草むしりしたり、、
たまに、私は何屋さんだろ?と思うこともありましたね 笑

それでも仕事していれば何とか生きていけると思っていました。

漠然とした将来への不安を抱きつつも、どうせ何もできないし、

と、現実から目を背けつつ過ごしつつ、とにかく馬車馬のように働く日々。


そんな私には悩みが2つありました。


1つ目は、
ずっと会社勤めで給与に頼っていく事に不安があったという事です。
ご存じの通り、景気はなかなか良くならないし、
出世したり役職が付いたりしても
給料がドンと上がることはまず無いし。
将来を考えると、マジで不安しか無いなと。
管理社員といっても、給料的には現場で作業をしている方と大きな差は無かったりします。


それに加えて、
ここ数年で、フリーランスで仕事をしている友人が、
立て続けに独立したり結婚したり子供が産まれたりという出来事がありました。

私の知っている中でも、彼らも20代の頃はなかなか仕事を取るのが大変で、
経済的にもかなり苦しい状況が続いていましたが、
久しぶりに再会すると、いつの間にかすっかり成功者となっていました。
お家にお邪魔すると、高級な高層マンション。
エレベーターを降りて部屋までの廊下はなんと絨毯が貼られているではないですか!
中に入ると、単身者には勿体ないくらいの広い間取り、お値段の張りそうな家具、趣味のコレクションなどがズラリと。

成功者やん!と、思わず心の声が漏れてました。
私が思う理想のものは一通り揃ってました。

もちろん、何を持って成功か?
というのは人それぞれですし、
彼らのこれまでの仕事の中にも、それぞれ相当な大変さがあるでしょう。

しかし、自分の本当にやりたい事を貫いて、それを実現させている姿は、
学校を卒業して以来15年以上給与生活しかやった事がなかった私にとっては、
めちゃくちゃ眩しく見えました。

私のルーツを考えてみると、、
実は、私の実家も自営業、つまり商売人の家の子供として育ちました。

ですから、
「やはりいつかは自分の手で仕事を掴みたい・作りたい」
という想いはずっと燻っていました。

もう1つの悩みの理由は、
「当時の奥さんの収入が自分の収入より結構多かった」ことです。

「お互い助け合えばいいじゃない」
と言って結婚してくれた妻にはめちゃくちゃ感謝しています。

ただ、
男ってのは恥ずかしいくらい、
恥ずかしくてたまらないくらい
プライドが高い生き物なんです。
奥さんは真面目な人だし家族思いのめちゃくちゃ良い人なので不満は全く無いんです。

ただちょっと
男だったらもっと多く稼いで家庭を支えなければ。。もう少しだけ、自由に使えるお金が増えれば。
そんな欲求が、思いっきり遠回りをする
イバラの副業探しの旅になろうとは。。。

最初に出会ったのは、
「とにかく私の真似をして下さい。
お金に困らない生活が待ってます。」という、
今思えば怪しさしかない詐欺ビジネスでした。

当時の私は、ネットリテラシーが余りに乏しく、人を疑った事なんかほとんど無い世間知らずのお人好し(自分で書いてて情けない。。笑)だったせいで、それが詐欺だと気付かず。60万円もの大金を何の疑いもなく払ってしまいました。
実際のサービスのシステムは粗雑そのもの、ツールもどう使えばいいのかほとんど分からず、年間で付いているサポートも全く繋がらず。


後にその業者は詐欺で訴えられてることを知りましたが、
証拠も残してなかった私はどうする事も出来ず泣き寝入り。

よくある詐欺でのつまずきをまず経験する事となりました。

怒る人_画像



その後は、日経225先物取引、バイナリーオプション、FX、BUYMA物販(これも詐欺でした)など、あらゆる副業ビジネスと呼ばれるモノに手を出しては全く成果が出せず失敗していく日々。

もちろんこれらの出費は重なり、クレジットカードの返済が膨らむ日々。
困った当時の愚かな私はついに、銀行のカードローンに手を出してしまいます。
今でこそ月収7桁がーとか言ってますが、
当時は借金が7桁に達するという状況でした。

お金がない!_画像



これではいかん!
マジでリアルでアルバイトでも始めないといかんなぁと思ってた時、今のTwitterビジネスの源流となる"セールスライティング"の世界に出逢います。


「この世界が焼け野原になったとしても、身につけた貴方は髪とペンだけで生き延びる事ができる」


衝撃的でした。
そして、それと同時に気付きました。

「私がこれまでホイホイとお金を注ぎ込んでしまっていたのは、このライティングの技術を悪用したからか。」

そして、
「絶対私は他の人にはそんな思いはさせたくない。いや、させないぞ」
そう心に誓いました。


そこからライティングを学び、様々なノウハウを身につけ、本業の業務の中に取り入れてみると、

クライアントの課長さんからは、

「この提案いいねぇ」とか

「御社でこっちの案件も請け負ってくれないか」

などのお声を頂くことが増えました。

業績が上がり、ボーナスが度々頂けるようになり、管理職としての私の給料もどんどんアップ。

7桁あった私の忌々しい借金も無事完済することが出来ました!

いやぁ、ホントにライティングの威力、恐るべしですね!

セールスライティングを身に付け、私が本格的にマーケティングを学び出してからは、仕事で活かすことで成果に繋がる喜びを知り、より仕事が面白くなるのがめちゃくちゃ実感出来ました。

何よりも、お客様がものすごく喜んでくれる。自分のやったことで人に喜んでもらえるってこんな幸せなことはないですよ!

結果が出るのってやっぱり自信になりますよね!
人に喜んでもらえて、それでお金も頂ける。人間としても大きく成長出来る。こんなやりがいのある事ってあります?

そして、ついに私は

自分が学んできたマーケティングの知識をフル投下し、

ネットで情報コンテンツ販売を行う事業をスタートしました。


私が行っているのは、ネットでのビジネスを全くやったことのない、

ビジネス初心者の方向けのスタートダッシュを決めて頂く商品の販売です。

そして一番私がオススメしているのが「コンテンツ販売」です。


この記事を読んでおられるあなたは、既に副業などで事業をスタートさせている方、あるいは以前の私のようにこれからの将来に不安を感じ、何か副業から始めてみようかなと考えている、いずれにせよ相当意識の高い方です。この時点で既に、周りとの差はかなり開いているのでそのまま突き進んでいきましょう!

そんなあなたがこれからネットでビジネスを行うにあたり、どんなビジネスがあり、どれをやればいいのかという事なんですが、

ネット上のビジネスはたくさん種類があり、

・物販

・転売

・せどり

・アフィリエイト

・コンテンツ販売

それ以外に私が経験したもので言えば、日経225先物取引、バイナリーオプション、FX、BUYMA物販など、あらゆるビジネスが存在します。

その中でも、私はネットで仕事をするなら

”コンテンツ販売”

を行うのが最高だとマジでオススメします!!

せどり・転売などの物販系は、基本的に在庫を抱えるリスクが伴います。そして仕入れ、梱包、発送、事務手続処理などの労力がかかる上に利益率はあまり高くありません。

アフィリエイトについては、その大半が自己アフィリエイトという、自分で商品やサービスを購入しポイントやキャッシュを得る方法から推奨していたり、それらのノウハウを売って収益化している場合が多く、利益も薄い為、労力に対して見合う対価が得られないことがほとんどです。成功する確率もあまり高くありません。

しかしコンテンツ販売であれば自分で商品やサービスを作るので、

まず仕入れのコストがありませんし、売れ残って在庫を抱える心配もありません。

それに、情報やノウハウを販売するので掛かるコストは0円、ネット環境があれば誰でも始められます。

しかも、自分の得意な事やこれまでの経験、仕事や趣味などで得てきた知識やスキルをつかう、いわゆる行動導線上にあることが商品になるので、あなたのやりたいことが仕事に出来る、というメリットもあります。

そしてこの「コンテンツ販売」は、

ビジネス界の風雲児と称された”ホリエモン”こと堀江貴文さんも、

ビジネスの4原則にも当てはまり、非常に有効であることが知られています。

堀江さんが提唱するビジネスの4原則とは、

1.小資本で始められる。
2.在庫がない(あるいは少ない)
3.利益率が高い
4.毎月の定期収入が確保できる

となります。

この4原則にもっとも効率的に当てはまるのがこの「コンテンツ販売」というわけです。

・「あなたがやりたいジャンル」で始められる

・既にビジネス的に効率がいいと実証されている

そんなビジネスなら始めない手はないですよね?

まさに”コンテンツ販売”一択なんです。

カフェPC③_画像


ただ、あなたはこういう風にも思っていませんか?

「いや待って、と。私にそんな特殊な知識やスキルはないよ」

「サラリーマンの仕事しかやったことないのに、人に教えられることなんかないよ」

「商品を作るって、どうやってやるんだよ」

「会社員でフルで働いてんのに、コンテンツ作ったり売ったりする時間なんてある訳ねーってばよ!」(〇ルト風)

それ、1年以上前の私もまーーったく同じことを思ってました。

いやそんなん出来るわけないでしょ、と。

でも現に、今私はネットでコンテンツ販売を継続することが出来ています。

それは何故か?

「やり方を学んだ」

これに尽きます。


へ?それだけ?と拍子抜けしたかもしれませんが、

教えてもらったことを愚直に実行したら出来た、ということです。

いやー、まだ信じられないなぁ~、それってガチ?ていう気持ち、本当によく分かります。

だって、たまたま読んだnoteの人に言われたからってすんなり受け入れられる人はそう多くはないと思います。

しかし、実際にビジネスを継続出来ている私からやり方を聞けば、

「何かやれそうかも」

って思いませんか?


そこで、これからネットビジネスを始めてみようという方向けに、

私が行っていることを知っていただいて、

是非行動に移していただきたいと思い、

1日1~2時間の作業から始めるコンテンツ販売の始め方、ターゲットや商品のジャンルの決め方、商品の作り方など、その概要をお伝えしていきます。


そして、コンテンツ販売と相性がめちゃくちゃ良いのが、

”Twitter”(ツイッター)

です。

皆さんご存じのツイッター、この記事も私のツイッターのほうから

飛んできた方も多いと思います。

Twitterの日本国内のユーザーはおよそ4600万人と言われています。

バカみたいにデカい、広大な市場がそこにあるわけです。

そして、何故Twitterがコンテンツ販売と相性がいいかというと、

・短文投稿で初心者でも始めやすい

・動画や画像を使わず文字で集客が手軽に行える

というところです。

マーケティングについても仕事柄必要で勉強していましたが、特にTwitterでビジネスをやり始めてからは、より面白く、そして以前より身近な存在として活動する事が出来きています。
そして、Twitterでビジネスする事もそうだし、自己投資を続けてきて本当に良かったと思います。

自分を本当の意味で自立させるのに、マジで役に立ったなと思います。

Twitterで集客し、商品の魅力を伝え、販売する。

これが私が行っているビジネスのおおまかな流れです。

これらを理解してもらったうえで、あなたが始めるビジネスの骨組みを作っていく内容になります。

しかも、一日にかける作業時間は1~2時間からでOK。

めちゃくちゃワクワクする内容になっているので、

私まーぶるの公式LINEを追加していただいて、

あなたもネットで事業を行うビジネスマンになっていきましょう!

まーぶるLINE公式アカウント


<後悔と挫折を経験し、今がある>

今皆さんにビジネスのノウハウをお伝えしているのは、「数年前の自分に伝えられればよかった、、、」という反省と、
とにかく面白いし結果が出やすいこのコンテンツ販売の技術を伝えない手はないとの思いがあるからです。

これを読んでおられる方は、これまでビジネスをやるなんて考えた事もない人や、もしくはネットビジネスに一度は触れたことがある方も多いと思います。

私はこれから、
私のコンテンツ販売の凄まじい魅力と威力を見せていきますので、ツイートや企画を通して感じてもらい、是非ビジネスを立ち上げたり、ご自身のビジネスに取り入れて頂ければ有難いです。

長くなりましたが、ここまで読んで頂き有難うございました。

今回の記事を読んで、ワクワクしている方、はじめの一歩を踏み出したいという方は、下のリンクから私まーぶるの公式LINEに友達追加してご覧ください↓↓↓

まーぶるLINE公式アカウント追加する

まーぶる_画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?