見出し画像

【恋バナ?】陸上選手セバスの強み

お疲れ様です。セバスチャンです。

ぼくはある姉妹のうち2人から好意を寄せられています。

1人はすごく長くて、比較的遅いです。仮にL子とします。
もう1人はそこまで長くなく、それなりに速いです。仮にM子とします。
ぼくはL子から好意を寄せられていて、付き合っています。でもM子からも好意を寄せられています。
M子とL子、両方とも相性が良く悩みましたが、L子の方が相性が良く、ずっとL子と付き合っています。

L子と付き合ってはいますが、ぼくはL子のことを愛していません。それはM子についても同じです。
言い方は悪いですが、付き合って"あげている"といった状態です。
L子とM子、2人ともぼくに思いを寄せてくれてますが、
ぼくはL子に対しても、M子に対しても愛はありません。
そこで愛情ではなく相性でL子を選び、L子と付き合っているのです。

L子と付き合っているのですがM子から誘惑されることがあります。
L子とあまりうまくいってない時はM子に慰めてもらいます。
また、L子とばかり仲良くしていては自分が"落ちてしまう"ので、たまにはM子と仲良くします。
そう。M子は本当に都合が良い。
L子ほどではありませんが、なまじ相性の良い分、ラクに感じます。
時にはM子の方が相性が良いのでは、と思ってしまうほど。
そうしているとM子に、L子とは別れるから付き合ってほしいと言ってしまいたくなります。

M子はきっとぼくの気持ちに応えてくれることでしょう。
正直L子と付き合うのも疲れてきた。
M子と付き合ってラクになりたい。

…でも、できない。
L子が、気になる。

隣の芝生は青い。
いつもL子とばかりいたせいで、ぼくの目にはM子がさらに魅力的に移りました。
しかも特に愛してはいないL子。M子のことも同様に好きではありませんが、都合の良い女性なので気になってしまいます。
しかしいつの間にかぼくのL子に対する気持ちは変化していました。

多分M子と付き合っていても何かしらの疲れはあったと思います。
その時はL子に惹かれたり、はたまた別の子に惹かれていたのでしょう。
それで結局M子の大事さに気づくんです。
多分おんなじなんだろうなあ。

ぼくは今L子と付き合っています。
M子という都合の良い女性から好意を寄せられていますが、L子のことが好きなのでL子と付き合っています。

たまにM子とも会いますが、それはL子に関する相談みたいなもので、L子との関係を良くするためにM子と会っています。
これにはL子も同意してくれています。

L子への意識変化に気づいた日からL子との関係は少し変わった気がします。
仕方なくL子と付き合っていましたが、今はL子と付き合いたくて付き合っています。
これまでよりも前向きにL子と向き合っています。

これからもL子とは仲良くしていきたいと思っています。
恋愛日誌も続けていきます。
よろしくお願いします。

(実話を元にしたたとえ話です。もちろん陸上の話です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?