見出し画像

【Ciao!】マラネッロ便りvol5

春がやってきましたね。
イタリアでは3月くらいから既に日差しが結構強くなってきて暖かいを通り越して暑くなってきます。

画像5

今回も前回反響があったので他のマラネッロ周辺のレストランについてご紹介したいと思います。

フェラーリファクトリーの目の前にあるのは、前回も触れたレストランテ・カバリーノ!エンツォ・フェラーリ専用の部屋があり、フェラーリの敷地にも入り口を作り繋がっている有名なレストランです。前回ニューオーナーのお話をしましたが、コラム読者様よりフェラーリ公式HPにリンクがあると送っていただきました。ありがとうございます。

★Since 1950 Ristorante Cavallino

画像6


今回は、モンターナというレストランもフェラーリのサーキット場のすぐ隣りに位置していて、実は1967年からあるレストランをご紹介します。

画像4

初代のオーナーはスイスで数年間ホテルやレストランを経営した後マラネッロに戻り、二人が愛した場所と同じように「モンターナ」というホテルとレストランを建てることを決め、「ホテル・リストランテ・モンターナ」をオープンさせたそうです。

画像3

当時はジル・ヴィルヌーブやロレンツォ・バンディーニといったドライバーたちが通い、今でもドライバーが行くレストランとのことです。
以前はホテルも兼ねていたのでドライバーが宿泊もしていたそうです。
フェラーリファンには嬉しい内装ですね!
マラネッロを訪れた際は是非覗いてみてください。


画像1

マラネッロは今、フェラーリが更に土地を購入し大規模工事をしています。何が出来るんでしょうか?工場かな?

画像2

益々フェラーリ一色の町になりそうですね。

あ、今回は初公開で主人を音声配信に登場させてみました!
ティフォシの主人の声をよかったら?!
聞いてみてくださいね!

では、また次回まで。。。 Ciao!!

【yoko】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?