見出し画像

背もたれが分割式の椅子が結構良かった

こちらの記事はアドベントカレンダー12日目です.


背景

ここ数年はAmazonで買ったいわゆるゲーミングチェアをPCデスクで使っていました.

ただ,微妙に体に合わないなと感じる部分がありましたので,新しく椅子を買い替えました.

購入にあたって考えたポイント

  • 座面が広すぎない

  • 素材がウレタンかメッシュ

  • 体へのフィット感

  • 価格は3万円以下

  • 実際に試すことができる

北海道では中々実物を試すことができませんので,ニトリで試すことができるものの中から探すことにしました.


試したもの

最初に目をつけたのは定評のあるオフィスチェアーっぽい形のものです.実際に座ってみたところ,座面が大きかったのと何か背もたれが合わなかったのでやめました.

その他にも色々と試してみたんですが,どうにもしっくりくるものがありませんでした.

最終的に買ったもの

最終的にデュオレハイDX2を購入しました.

変な形の椅子やなと思って,面白半分に試しに座ってみたら人生変わりました.
今までに感じたことがない背中が優しく包まれる感覚で即買いを決意しました.

価格が5万円するので完全に予算オーバーやったんですが,たまたまキャンセル品がアウトレットとして1万円引きで売っていたのでそちらを購入しました.

ちなみにもう少し安いバージョンなどもあるのですが,座面が合皮やったり肘掛けが固定やったりしたんでこのバージョンにしました.

実際に使ってみて

まず,かなり調整できる部分が多いです.その分組み立ての手順は多そうやったんで,ニトリで配送員設置サービスをつけておいて良かったなと思いました.

分割式の背もたれは,高さと左右の開きを調整できるので,かなり使用感が変わります.良い感じのセッティングが見つかるまで,かなり何度も変更を繰り返しました.
きちんと良い感じのセッティングがハマった時はやはり唯一無二の優しさを感じます.

また,肘掛けが高さだけでなく前後や角度まで調整できる椅子は初体験やったんですが,ここも非常に快適でした.
特に気分や体調に合わせて角度調整ができるのが良いですね.

まとめ

高い買い物でしたが,非常に満足しています.
ニトリに行くまでこんな形の椅子は存在すら知らなかったので,やはり実際に試してみるのは大切ですね.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?