ノートPCと合わせて使える横長のスリムノートを使ってみた

背景

ソフトリングノートの回でも書きましたが,基本的に紙と万年筆で書くのが好きです.

今回はノートPCの手前に置いて使うことに特化した横長のノートを買ってみました.

感想

今回購入したものはisshoni.というブランドのノートデスクというものです.

13インチと15インチのノートPCに合うように2種類のサイズ展開がされています.

アイデア商品で隙間をうまく使えて良いです.

ただ,ニッチな商品なので48ページで330円と少し割高です.

紙質自体は普通で,裏写りに関しても普通くらいという感じです.

自分の使い方で気になった点としては,PCの手前に置く関係上,机の手前ギリギリに置くので書いている時に手が安定しないなと思いました.
これは机の広さやPCを置く位置によっては問題にならなくなると思います.

また,結局手前のノートに書くときに手をキーボードから大きく動かすので,普通のノートと落差はあまり変わらないかなと思いました.

ノートに書いた内容を見ながら作業できるかというと,結局自分の手や腕で隠れてしまうので,そういう使い方も厳しそうです.

個人的にはソフトリングノートを横に置く方が良いかなと思いました.

まとめ

省スペース化が可能ですし,可能性は感じるノートです.

ただし,現場自分には使いこなす事ができなかったので,何か活用方法を探してみたいと思います.

とにかく机が狭いけど奥行きはそれなりにあるという時には重要になるかもしれません.

https://youtu.be/XqaliY2-lqw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?