slow coffee style

今日はお盆なので
いつもの2階は席が埋まっていた。

ゆえに
初めて1階にて
お送り致します。

こんにちは
晴れも雨も
mara
です

(意味はありません。)
(いつも通り無視で構いません。)

この前
合う味ダイエット
と言う講座を
受講してきました。

色々な味覚で食べて
どの味覚が
自分に合っているのかを
チェックする
と言うものです。

すごく興味深く受講して良かった。

そこで知ったのですが

苦味は
僕に合わないみたい。

でも、
甘味は相性が良い!

そんな本日は
アイスコーヒー

ずっと気になっていた
メロンの乗ったタルト

味覚の相性で言うなら
プラマイゼロ??
ゆえに
ゼロカロリー!!(嘘)

トレーニング前

仕事で疲れたときは
合う味を食べている。

それ以外は
あまり意識しすぎないようにしている。
ガチガチに
意識するとしんどいから
いざと言うときに
意識する。
そんだけよ!

てなわけで

何事もそうだけど
相性ってのが存在している。
前にも書いた
陰陽
である。

生きていれば
自分に都合の良い悪い
があるよね?

自分の都合ばかり
気にしてちゃ
ダメよ!

(出た!!)
(オネェ言葉!!)

気に入らないから
突っぱねるのはダメ

突っぱねる前に
1回考えるのよ


この状況は
自分にプラスに変えれないかしら?

そもそも
世の中の出来事には
良いも悪いも存在しない

全てが今までの積み重ねによる
必然なの


それに良いも悪いもない
ただの結果にすぎない

1回整理して
ダメなら
その物事に
もう関わらない

次!!
ってすれば良い

そして
次に活かせば良いじゃん?

何事も気に入らないから
自分色に染めたい!
それは
自己満足にすぎない

それをやるくらいなら
自分に合った環境に
身を置いた方が絶対良いよ?

そっちの方が居心地良いし
自分も成長できる可能性がある!

環境も人によって
合う合わないがある

苦いのが嫌いなのに
ずっと苦いの食べさせられても
しんどいじゃん?

どうせなら
好きな物に囲まれてる方が良いじゃん?

もし
今無理やり何かを
してる、されてる
があるなら

一度考えて
何が今自分に合うのか

合うを見つけるのは
大変だけど
してる、されてる
自覚があるなら
それがタイミング

にしても
今座っているイスの
背もたれ
めちゃめちゃ
しなやかだな(笑)
ぐにゃんぐにゃんだ(笑)

はい、以上。笑

御馳走様でした。

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?