見出し画像

思い出の地元の公園で・

10年近く前・・中2の頃。
部活がオフシーズンに入るからって、体力とメンタル作りのために、走り込みとかトレーニングがをめちゃくちゃするようになって。それがしんどすぎて、でもそれを追い込まないとって思って、2学期の中間テスト期間から毎朝夜近くの大きな公園に走り込みに行ってた。
最初はそれが試練みたいな感じですっごくしんどかったけど、日が経つにつれてだんだん体力も自信もついていって、楽しくなってた。
中3に上がる頃には、ランニングが趣味になってた。毎回の外周のタイムを見るのが楽しみになってた。
その時期にハマってた、
♪LGMonkeesの3090~愛のうた~
♪関ジャニのオモイダマ
♪GReeeeNのpride
を永遠に聴きながら。

今日はその公園をウォーキング。夜歩いてたおっちゃんとも仲良くなったことを思い出した。

あの時とは環境も状況も違うけど、苦しみにもがいてもがいて、逃げなかった経験があるから今の自分ができたと思える。まだまだ苦しいこと、しんどいことはたくさん出てくるに決まってるけど、逃げずに逃げずに頑張ろうと思えた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?