見出し画像

人間ってやっぱり何かのためになりたい?

私の今の生活は・・
『社会のため』になることは何もできていなくて(社会ってなんだって感じだけど)掃除洗濯、ごはん作りとかの家事しかできてない。
特定のひとりのためにしか動けてなくって、これまでいろんな人と関わってコミュニケーションとってきた自分には結構しんどい生活になってる。

「ありがとう」「おいしい!」って言ってはくれるけど、そういうことで満たされないんだ~。自分がやりがい感じたり、幸せ!って思うことは、誰かの成長を感じたり、いろんな人と関わって刺激し合ったり、新しい発見をしたり、そういうとこなんだ。だから今の生活になんの満足感もなくって、無気力になってしまってる気がするなあ。

こういうこと言ってたって、周りがどうにかしてくれるわけでもないし、自分で動かないと何も進まない。それをわかってるから動いていると、進まない現状にモヤモヤする。
周りの人は「何かしないとうずうずしちゃう人なんや」とだけ思われっちゃってるなあと感じる。

自分の感じられるやりがいを知ってるのは大きいことだと思う。

やっぱり過去のことを考えちゃったり、現実に後ろ向きになってしまったりする。でもそれって今進むためにはマイナス要因しかない。
(だけど写真は8年前の過去pic笑)

自分の人生、決めた道を正解にするしかない!ってメンタルで。
ちょっとずつ頑張ろう、やりたいを実現できる人生に🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?