見出し画像

闇の世界に憧れる人達

闇の世界に憧れる。
どうしても人間はマイナスのエネルギーに引っ張られやすい。
私は15歳からもうすでに
悪いことがカッコイイって思っていた。
どーしてそんなふうに思えたんだろう。
16歳頃からはドラックをやり始めたし。
18歳にはもう歌舞伎町にいるヤクザと遊んでみたり、六本木界隈で夜遊びばかり。
飲み屋や風俗業界に関わってきたり、
ドラックさえ売ったり、、、
自分の父親と同じくらいの人の愛人みたいなことをして、10代、20代は生活をしていた時期がほとんど。
風俗嬢にもキャバ嬢にもなりきりきることもできなかった。
たった一人、そばに居てくれたら、
それでいい。
当時の私の考え。
今思うと。。
トホホ過ぎるし、痛痛しい。

…私にはいったい心にどんなどでかい傷があったのだろうか。
仕事ばかりしていた両親。
そこに寂しさがあったのか。
愛情が薄かったのか。
両親のせいかと思うこともあるけど、
自分の発達の未熟さなんだなと思う。
多分、ギリギリ発達障害はある。
私が裏の世界ばかりいて、
他人ばかり 可哀想って思っていたけど、
私自身が発達障害なんだなって。
裏側の闇の世界にいる住人は
みんな
自分を正当化している。していなきゃ生きられないしね。正々堂々と正当化していなくても、本人気づかないでいる人もいる。
自分の身体を平気で売れる人。
その商売を平気でしている人。
まだまだ未成熟な子どもにお金をちらつかせて
仕事をやらせる人。
それに悪いと思わずやってしまう子ども。
子どもじゃなくても大人も。
裏側のあり得ない商売に関わってしまう子ども達。
今じゃSNSで女子小学生までもがパンツを売ってしまう。
みんな、お金欲しいさに。
悪いことともわからないまま。
でも、どうして
悪いことってわからないのかな。
わかる人もいる。
わかってもやってしまう人もいる。
みんな生まれてくる時に
悪いことをやる経験をしに生まれてきた
なんてこと絶対ないよね。
世の中虐待する人いっぱいいるけど、
虐待しに生まれてきました。
なんて決めてないよね。
はて。
どうして、こーなってしまったんだろか。
それは、やっぱり発達段階に問題があったんだと思う。
それだけが原因ではないし、色々あると思うけど。
私もまだまだ未発達だなーって感じてる部分がたくさんある。
自分がブレてしまったり、
字が綺麗にかけなかったり、
触らわれるのが極度に嫌いとか。
人の目をきにしてしまったり、
話しがまとめられなかったり、
人前は極度に緊張して話せない。とか、
指先がすごい不器用。とかもーたくさんある
すごい敏感人間。
風俗業界の女の子、ドラックやってる人、
ほとんど敏感な子ばかりだった。
ドラックやってるからって部分ももちろんあるけど、
それ以前に
生きづらさを感じている敏感な人ばかり。
多少のコミュ障や、多少のPTSD含めてね。
もし、そうではなかったら
あっち側に行くこと、どっぷりハマることもなかったんじゃないかな。
わからないけどね。
完璧な人間なんていないけど、
もう少しラクに生きることができたら、
人はもっと地球にさえ優しくなれるんじゃないかな。
私は自分が闇の裏側にいったことで、
誰かを助けてあげたい!って思えるようになった。
それと、
子ども達との関わり方をものすごい大切に考えることができたし、
気付くことがいっぱいできた。
世の中の真実を多少知ることもできた。
だかり、経験してよかったのかもしれないと
今の人生に悔いや辛さは全くない。
みんな最後には
あー良かった!っておわれたらいーけど、
苦しくて、辛くて、誰にも頼れないまま終わってしまう人もたくさんいると思う。
ちょっとだけ変わればいーだけなのに、それにも気付くこともできないまま。
そんな人が、子ども達が
少しでも減りますように!
変なセミナーや宗教や関わらなくたって
自分を強く持てたら良いよね。

私のこれからの課題は
学びを深め、発信する。
インプット→アウトプット。
私はインプットするのは得意だが、
アウトプットするのが本当に苦手。
学びやー。
このnoteでさえ、、
読んでもらえるように…集客?っていうの?…
していない。
何か不安や恐怖がある。
人の反応が…怖い。
ここの殻をやぶれたらどんなにラクなんだろうか。
まだ、どうやって人を助けられるのか、とか
具体的な考えがまとまっていない、
つっこみどころ満載なnoteであるから。

未熟な者です。

今の世の中の
学校システムが変わることも大切だと思う。
みんなが同じ。
同じことできない人はいけないって風潮。
右向け右。
できないことだってあるし、
そこも個性。全部個性。
もっと認めてあげる。自己肯定ができる。
自分を好きでいれる。
ここが重要だと思う。
ここが外れていると。本当に生きづらいし、息が詰まる。のちの、反抗。悩み、孤独。からの闇への道。
一部かもしれないけどね。

マスクだって、もう外したっていいのに、
まだ外せない人がたくさん。
海外は外しているとこばかりなのに
日本人のよくない特徴。
周りの人に合わせる。メディアだけを信じる。
ここが何も変われない理由なのに。
マスク、外したいなら外してみよう。
自分が変わらないと周りも変わらない。
これはマスクの事だけじゃなくって、全てな事に当てはまるよね。
世の中を変えるのは難しい。
でも、自分を変えることはできる。

必要と思ってくれるなら、
苦しんでる人に手を差し伸べることはできる。

もっと気楽に笑えるなら笑っていたいでしょ♫
本気で笑える環境を♫
闇にいても
マスクしていても
本気で笑えないよ。
子ども達に本当の笑顔みせよーよ。
未来を創る子ども達のために♡






この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?