見出し画像

おわり

はじまりの記事をずーと温めていたら、
いつの間にか私たちは終わろうとしていた。
昨晩サヨウナラのメッセージを送っていた。
サヨウナラ、その一言で全てが終わる。

サヨウナラを彼に伝えると、
彼は胸が苦しいという。
打ち合わせ全てが上の空だと言う。
けれど、
やっぱり家族が一番に決まってる。
胸は苦しいけれど帰る家がある。

私も結局は帰る家がある。
待ってくれている子どもたちがいる。
夫もいる。
家族がいる。
一緒に暮らすということはそういうこと。

お互いがそういうもの同士。
だから、恋愛なんて続かない。
恋愛は自由の身で行うべきものだと痛感した。
従って、サヨウナラを選択したのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?