【加害者家族】父は殺人犯だけど、私の大好きなお父さん。


こんにちは。マリン1です。さて、今回の記事は生い立ちと、父親の事を包み隠さず書いていきます。
これからの日本や今、苦しんでいる方の未来が明るくなる事を願っております。

私が生まれた時に、私のお母さんはいませんでした。
私を産んで、私とお父さんを捨てて出ていったそうです。話しを聞くとギャンブル好きだったり、お父さんが仕事で忙しい時に、お母さんの姉に私を預けてどんちゃん騒ぎをしてたそうです。


お父さんはマグロ漁船の漁師をしてました。魚を獲る人もいないといけない。と言うことで漁師をしていました。性格は真面目な男らしい人です。



包み隠さず私のお父さんは殺人犯です。

なぜ殺人犯となってしまったのか。

私が生まれる前の数年前に漁師の仕事で沖にでました。仲間の船員達と沢山のマグロを獲り、一休みのときに仲間と一杯、お酒を飲む事がありました。
獲ったマグロをさばいてお刺身にしながら飲んでいたそうです。
その仲間のうちひとりが、お酒に酔って喧嘩を振ってきたそうで、
お刺身のすぐ横にあった刺身包丁で突然、突き付けてきたそうです。お父さんは身を守る為にとった時に刺さり、お相手の方が亡くなったそうです。

その方の遺体をマグロを入れる木の枠に入れて
氷を敷き詰めて、陸に帰って来ました。

警察沙汰になり逮捕もされました。懲役7年服役しました。懲役7年でも実刑は軽くなったそうです。仲間の船員達の証言が証拠でいろんなところから情報が集まり証言になりました。


私が生まれる前にそんな事があったなんて、正直、ショックでした。その事実を知ったのは18歳の頃でした。



そんなお父さんの過去はもちろん、世間では身内も私もバッシングを受けてきました。痛烈な差別を経験した事もありました。私の場合は働いてもすぐ解雇にされるなど、ゴミ扱いでした。


なので知り合いを通して働かさせていただきました。そこで稼がせていただきました。
大手の会社で面接を受けて働きだした後に直ぐにクビにされました。あの頃は何も知らない大人達に、とてもムカつきました。
何もチカラがない自分と、周りに幾度も潰される自分を保ちながら必死に生きてきました。


こんな世界が嫌だと何回も思い、悔しいばかりでした。人間不信にもなりましたし、それでも私が笑顔で過ごす事が気に食わない人が多い事に嫌気がさしていました。


ですが、親のせいだと思った事は一度もないです。
私を守ってくれていました。沢山、可愛がってくれました。仕事も頑張って、仲間がいっぱいのお父さん。そして借金も完済しましたし、お酒癖が悪いところは嫌いでしたが、それ以外はこんな私を優しく育ててくれた1番優しいお父さんです。どこにもいない、素敵な親を大好きになれた私は幸せです。
人間不信になっても応援してくれたのはお父さんと、周りの人達には感謝してます。


お母さんの存在は死んだと言い聞かされていました。大人になるまで死んだと言い聞かされて
お父さんの周りの仲間や友人も、死んだと言っていました。私が大人になって、生きている事を知りました。

お父さんから聞きました。改めて、お父さんの仲間や友人が私の育つ環境を大切に協力してくれてたんだと実感しました。

もしも、お母さんが生きていることを幼い頃から知っていたら
いつか会える夢みて私は生きてたかも知れません。
その夢は、必要はなかったんだと今は思っています。感謝でしかないです。


今でもね、会いたいって言うより
どんな顔なのか知らないので知りたい興味はありますが、私を育ててくれたお父さんを悲しませたくないので諦めました。

これが生き別れです。


どう、私は他人に思われるか分かりませんが
人様に嘘はつきたくないですし、これからも出会いを大切にしたいです。関わってくださる人達に
自分が誤魔化すのも嫌でした。



そして、殺人犯の親を持つ私は

加害者家族

のひとりです。同じような加害者家族のご家族様の気持ちも分かります。

日本の差別社会を個人として見ていただきたい。と物申したい意味でも
ネット配信をしながら伝えていきたいと思いました。


全ての生い立ちは書けておりませんが、
もっともっと、ひとり、ひとりが生きやすい世の中になって欲しいですね。


苦しみから隠れて生きないで欲しいな。

と思います。堂々と生きてください。
私みたいに!って伝えたいです。

支えてくれる人がいないなら、私が心で支えるから
一緒に頑張りましょう。



人は誰もが幸せになる権利があるのです。
人は見かけによらぬ苦労や辛さがあるのです。
誰しもが支え合っていく世の中になって欲しいです。


私は残念なことに、群れるのが苦手です。
人が集まる事が苦手で孤立を好みます。
嫌だと思ったら嫌なんです。
正直なところ人との接し方が分からないんです。人は難しいから。

そして人に好かれると、集まりだすと何をやっても、また潰されやすくなるので。


私を知ってくれた人には知ってくれただけで
十分、嬉しいです。
何も期待はしていません。


ですが、皆様と仲良くしたいです。
でも、仲良くする事が苦手なのでごめんなさい。


折れた花のように、まだ立ち直れていない私がいます。



まだまだですが、少しづつ、成長できるようにこれからも、
ついキャス配信や、ミラティブ配信、やります!
いろんな世代の人達と心と繋がれたら嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。


明るい未来にかんぱーい!w


                           本名     中村 麻衣子
                   マリン1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?