見出し画像

サーモンのはなし(*レシピあり)

今度は…お魚がドーーン!

今回、すべて成田ヤマニさんから購入しました。
(現在はTwitterでの注文がベストだそうです。)

もう全部美味しくて、成田ヤマニさんが家にあったらいいのに← と思います。

こちらの記事にも書きましたが、私は今、サーモンがおすすめです。(何より美味しいですし⭐︎)
とはいえ、半身あるのでお刺身以外にも何か楽しめないかと調理しました。贅沢…(´౿`)

今回は、
・サーモンと枝豆のごはん
・サーモンと新じゃがのマスマヨソテー
・サーモンマリネ

では、つくり方を…
(例の如く量は適当なのでおおよその目安です。)

サーモンと枝豆のごはんこちら

サーモンと新じゃがのマスマヨソテー
材料
サーモン100g(約1切)、小麦粉適量(大さじ1強)、新じゃが1個、パプリカ1/2個分、ブロッコリー小3房、油適量、マヨネーズ大さじ2、マスタード大さじ1、塩・こしょう少々
つくり方
①サーモンは一口大に切り、小麦粉をまぶす。
②じゃがいも、パプリカ、ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
③マヨネーズとマスタードを和える。
④フライパンに油をひき、サーモンを焼き色がつくまで両面焼く。→一度取り出す。
⑤ じゃがいもはレンジで加熱する。(約3分、ようじが通ればOK)
⑥じゃがいも、パプリカをフライパンで炒める。焼き色がついたらサーモンを入れて軽く炒め、③を入れて絡める。塩こしょうで味を整える。

サーモンマリネ
材料
サーモン適量、レモン酢適量、ディルお好みで
つくり方
①食べやすい大きさに切ったサーモンとディルをレモン酢に漬ける。

GWは美味しいお魚で外食気分を味わってみてはいかがでしょうか?(*´`)

成田ヤマニさん
⭐︎Twitter
https://twitter.com/narita_yamani
⭐︎HP
https://www.narita-yamani.com

あと少しサーモンが残っているので、塩昆布漬けにしたり、蕗味噌をのせて焼いたり…ホイル焼きも絶対美味しいし、シチューやロールキャベツにしてもいいかなあ…と考えています(´౿`) ⭐︎
美味しくできたらまた投稿します\( ˆoˆ )/

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?