見出し画像

日本語能力試験申し込み開始!

2月24日から、日本語能力試験 (JLPT) の7月試験の申し込みが始まりました。
7月2日の試験の申し込みが3月までって早いですよね!

夫は前回申し込み期間過ぎてしまったので、何日も前から

「24日になったら教えてね!絶対忘れちゃうから!」

と言っていましたが、当日から何回も

「申し込んだ?」

と聞いているのに、まだ申し込んでいません。
やる気があるんだかないんだか…。

スペインでは受験会場が限られます。
7月試験の受験会場は、マドリード、バルセロナ、グラナダ、バレンシアの4つ。
アストゥリアスからはどこも遠いですが、普段ならマドリードを選ぶところ。
ただ、私がスペインの他の地域にあまり行ったことがないので、旅行がてらグラナダに行くのもアリかな、と思っています。

夫は4級を受験予定。
日本で買った問題集を時々開きながら、通勤のバスの中でアプリを使って勉強しています(らしいです…)。

7月は4級、受かれば12月に3級を受験……
と、この調子でいつかは1級までいけたらいいなぁというのが夫の夢ですが、先日も買い物中に、

「コレ、メチャ小サイダヨ!」

と言ってるのを聞いている限り、道はまだまだ険しそうです…💦

さて、夫はちゃんと申し込むのか!?
乞うご期待🙄

Maqui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?