見出し画像

何でもいいから書く

4ヶ月の沈黙の後、やっぱり始めようと思ったnote。
かといって毎日ドラマチックなことが起こるわけでもなく、日常を面白おかしく描く文才もなく、思い浮かぶことは、愚痴や悲観ばかり。
あまりストイックな環境に身を置いてこなかったので、精神的に幼稚なまま、今年、40歳を迎えようとしている。

職場で他の人には馴れ馴れしくして、私には距離を置いてくる同僚の態度に、地味に神経削られてる。別部署とはいえ、そんな奴でも管理職なんで、よほどのことがない限り辞めないだろうし、シフト表を見てそいつと顔を合わせなくていい日をマークするくらい、辛い存在。


今の職場に勤めるまで、嫌なら辞めれば良いって思っていて、実際に困難を乗り越える事なく転職を繰り返してきた。
最近になってようやく、『辞めた〜い』とか言いながら、辞めない人の気持ちがわかるようになってきた。辞めたいと口に出す事は無いけど、仕事場で上手に立ち回れない時やどうしても好きになれない同僚の存在に毎度、揺さぶられる。でも、それなりの高給いただいて、1人役職で比較的、マイペースに仕事できてる。何より、コロナじゃなければ年10日くらいの連休取ることもできる。働く環境としては満足してる。

明日も、苦手な同僚を横目に働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?