見出し画像

【無料版】誰でも0→1が出来る!!副業の完全ロードマップ!!

こちらは無料版の簡易記事となります。

実際の本編は現在執筆中です。(ほぼ大詰め)


1.【はじめに】

こちらの記事は、副業初心者の方や、副業で稼げなくて挫折してしまった方に向けて作成致しました。


・初心者でも、この記事を読めば副業の知識をマスターできます。
・素早く0→1を突破し、実績を作れます。
・僕が実際にコンサルしている内容を一部公開しています。



副業を始めるにあたって、最初にネットで調べるであろうワード

・会社 住民税 バレる
・税金 確定申告
・副業 詐欺
・コンサル 詐欺
・副業 稼げない etc


このようなワードを検索すると思います。

本記事では、ネットで検索するであろう情報も含めて記載しています。

この1記事で、基本的な知識を身につけられるように作成しています。

また、

稼ぐために1歩行動を起こしたのに、稼げないで終わってしまうのは本当にもったいないです。

せっかく1歩を踏み出したのであれば、しっかりと稼いでほしい!!

本記事では、その手助けが出来ればと思っています。

また、上記以外の方でも、僕の実体験に基づいて記事を書き上げているので、参考にしていただける内容かと思います。


2.「稼いでいる人の真似をするのが一番の近道!!」


この記事を見に来られている読者の方であれば、

一度は聞いたことがあるフレーズではないでしょうか??

僕自身も、若かりし頃はこのフレーズを聞いて「確かに!!」と思い、

SNSで実績を公開している方のコンサルを3回ほど受けたことがあります。

あなたは、どうですか??

僕のようにお金を払ってコンサルを受けないまでも、

話を聞いたり、

コミュニティに加入したり、

はたまた商材を買ったり・・・

そういった経験があるのではないでしょうか?

(無かったらごめんなさい)


しかし、その結果どうでしたか?

期待した成果が上がらなかったと思います!!

(僕は全く稼げませんでした)


3.こーちゃんって誰?本当に稼いでいるの?


はじめまして!

副業アドバイザーのこーちゃんと申します。

Twitterは、@kochan_Meisterです。(2/13に開設)

画像24

簡単な自己紹介をすると・・・

脱サラに成功している35歳のおっさんです。

物販とFXで脱サラした元銀行員で、

物販歴8年、FX歴4年、仮想通貨歴4年、不動産・株式歴3年です。

今年はNFT関連に力を注いでいます!!


副業アドバイザーというからには、

僕の実績をお見せしなくては信用が無いと思いますので、

直近の実績を、いくつかご紹介します。


脱サラのきっかけとなった物販の実績

画像1

115万円の利益額です!!


こちらも脱サラのきっかけのFX実績

名称未設定のデザイン (1)

805万円の利益額です!!

※12月実績なのは、2022年に入ってからは仮想通貨の取引ばかりでFXを全くやっていないからです


次はアフィリエイトのインフォトップ

画像3

78万円の利益額です!!


今、注目している仮想通貨MV(元素騎士のコイン)

画像4

ちなみに1MVが100円くらいだから、3580万円分保有!!


いかがでしょうか??

様々なジャンルで稼いでおります。


ただ、このように稼げるようになるまで・・・

本当に大変でした。

そんな経験を経てるからこそ、これから始めようとしている方や、

失敗して挫折している方などに、


正しい知識や情報を身に付け、稼ぐ成功体験をしてほしい!!


その為に、今回記事を作成する事にしました。


では、冒頭の話に戻しましょう!!

4.なぜ真似しても稼げないのか?


ビジネスノウハウに、既に○○万円以上投資し、

「稼いでいる人をTTP(徹底的にパクる)すれば必ず稼げる」

それを信じて

①Twitterなどの各種SNSの毎日投稿
②ブログを毎日書き続ける
③商品をリサーチして仕入れの日々
④自動売買ツールを使ってFXやバカラなどに投資


    ↓ ↓ ↓ その結果

・全然フォロワー増えない、反応されない
・PV数増えない
・商品が売れない
・資金が溶けた


このような経験や悩みがありませんか?


稼いでいる人を真似ても稼げない本当の理由とは?


実は、ひと昔前であれば稼いでいる人をTTP(徹底的にパクる)

すれば誰でもすぐに稼ぐことができました。


しかしここ数年で、真似れば稼げる時代は、急速に終わりを告げました。


稼いでいる人を真似るだけでは、稼げない時代になっています。


その理由は、発信された情報を見た人の判断基準が、


書いてある情報の内容よりも、

「誰の話か」

で判断される傾向が強まっているからです。

つまり、

「1ヶ月に100万円稼いだ方法だから」買うのではなく、

「○○さんが言っていることだから」買っているわけです。

これを読まれているあなたも、

「○○さんの言ってることだから正しい(だろう)」

と判断した経験はありませんか?


ネットビジネスの情報の信頼性における判断や、

商品や情報を購入するかどうかの判断ですら、

このような基準で判断されてしまうわけです。


極端な具体例で説明をすると、

ホリエモンこと堀江貴文さんが、

「最強マーケティング!利益を生み出す究極のメソッド」

みたいな商材を1万円で売り出したとします。


一方で、内容は全く同じ

「最強マーケティング!利益を生み出す究極のメソッド」

これを、僕(こーちゃん)が8000円で売り出したとします。

※前提として
内容は全く分からない、同じ商材名が価格違いで売られていた!
とします


あなたなら、どちらから購入されますか??


恐らく、9割以上の方がホリエモンこと堀江貴文さんから

商材を買われると思います。

ホリエモンの方が高かったとしてもです。


理由がお分かりいただけたでしょうか?


真似ても稼げないのは、

「先駆者がいる」からなんです。


どんなに成功している人の真似をしたところで、

その稼ぎ方で成功している人の方が、実績も信用もあるわけです。


同じ土俵で稼ごうと思っても稼げるわけが無いんです。

成功者や、あなたよりも先に始めている人たちがいるから!!

じゃあ、もう何やっても稼げないのか?
いえ、そんな事はありません。


稼いでいる人の真似でも、稼いでいる人は居る!!


稼げるわけがないと前述で言っているにも関わらず、

矛盾していますよね。


結論、稼いでいる人は居ます!!!!


真似をして稼いでいる方に共通している事、

それは2つあります。


まず1つ目は、真似したものに

「オリジナリティ」

を+αしています。


2つ目は、ちょっと高度ですが、

真似した事をそのまま実践するのではなく、

「それを踏まえて全く別のもの」

として取り組んでいく。


この2つのやり方を実践している人が、真似でも稼いでいますね。


細かく見ていきましょう!!


①「オリジナリティ」をプラスする


先程のホリエモンの件で見ていきましょう。

(1)「最強マーケティング!利益を生み出す究極のメソッド」

ではなく、

(2)「最強マーケティング!Twitterで月30万円を生み出す究極のメソッド(3つの特典付)」


(2)の方が、

何で・どのくらい稼げるのか?という具体的な事が分かるようになりましたね。

また、3つの特典を付けることで、(1)との差別化が図れています。


このように、

オリジナリティをプラスする事で売れる(稼ぎやすくなる)

確立を上げることが出来ます。


②活かしつつ、別のものに昇華させる


これは難しいですが、出来れば一気に稼げるようになります。


例)

コンテンツ販売 × Twitter(SNS)


どうゆう事かというと、

「最強マーケティング!利益を生み出す究極のメソッド」

これってこの内容自体が情報商材(コンテンツ)となります。

そして、

①自分の言葉でその内容を記事に纏めます。(コンテンツ化)


そうする事で自分自身の商材が1つ出来上がりましたね!!


②それを商材の中身であるSNSマーケティングとして実践する訳です。

(ここが真似る(パクリ)の部分です)

もっと噛み砕いて説明します。


「最強マーケティング!利益を生み出す究極のメソッド」

これをそのまま真似て実践すれば、

SNSマーケティングの知識は身に付くかも知れないし、

ファンを付けることは出来るかもしれません。


でも、

知識を身に付けて、ファンを作る事が出来ても、

稼ぐことは出来ません!!


なぜなら、売る商品や商材が無いからです!!

だからこそ、

例)

コンテンツ販売 × Twitter(SNS)

といった様な、別の形として販売していくわけです。


そもそも論なのですが、

真似をするというのは
見た目や表面上の見える部分だけを見て真似をするのではなくて、
その人の思考や意識を含めて真似をするということです。稼いでいる人が何を考えてその行動をしているのかが重要なわけです。


稼いでいる人って、

導線を意識して行動したり、コンテンツを作ります。


メイン商材を売るために、そこまでどう顧客を誘導するのか

という事です。


稼ぐためにには、これは必須級のスキルです。


これを知らないから、

ただ真似ても表面上なだけで稼げないんです。


5.こんな経験はありませんか?


稼いでいるという方の公式ラインに登録

稼ぐための無料プレゼントがもらえる

①中身はだいたい10分~30分ぐらいの動画
(しかも全部で3日間分に分かれていたり)
②もしくは中身が薄いPDFやブログ記事に飛ばされる

何日間か、

実践者の実績やら、教育的な内容のラインが送られてくる

・月額制の会員スクール勧誘

・高額なコンサルティング勧誘

・高額な情報商材マニュアル勧誘


こういった流れの勧誘を受けたことありませんか??


これがいわゆる導線です!!


ちょっと言い方が悪いですが、


自身の売りたい商材のために、

無料プレゼントというエサを巻き、

ステップメールで読者を教育(やれば稼げる脳にする)

そして自分の商材を売りつける!!


こういった流れな訳です。

でも、これって経験ある方みんなこう思ったはず!!


動画送られても・・・

こんな実績ほんとか?

結局高い商材の勧誘か・・・ etc


僕は、いつもこう思ってました。

やり方同じだし、似たような商材だし、これ本当に稼げているのかな?と・・・


その中で、これ面白そうとか、他とちょっと違うなと思うコンサルを、

過去に3つほど受けたことがあります!!


6.実際に受けた高額コンサルをご紹介


①ブログアフィリエイト


コンサル費用は35万円で6ヶ月間のサポートでした。

画像5

画像6



こんな感じで丁寧にコンサルはして頂けたので、

ブログ記事の書き方、アフィリエイトのやり方は、

しっかりと学ぶことが出来ました。

半年間で437記事を書きましたが、

売れたのは1件のみでした。

画像7

これは結構ショックでしたね。

労力を相当使いましたし、コンサル期間中もしっかりと添削して頂いたり、アドバイスを貰ってこれだったので・・・


稼げなかった原因は、

教えてもらった事しかやっていなかったからでした。


コンサル期間が終わった後に、

手法を変えて、商材を扱ってブログ記事で販売するようにしてからは、

画像8

このように稼ぐことが出来るようになりました。


②BUYMA


これは本当に稼げなかった・・・

とゆーかこの手のコンサルは受けない事をオススメします。

(あくまでも、こーちゃん自身の感想ですが)


公式ラインの無料プレゼントに釣られて登録。

送られてきた動画が1時間20分もある長編でした。


その動画が上手く作られているのと、話している方の説明が上手で

これは絶対稼げるだろうと即購入を決意。

手厚いサポートを受けられるコースを購入したので、

498000円のお買い上げでした。


意気込んで参加してみたら、URLが送られてきて

画像9

画像10

画像11

はい、マニュアルコンサルでした。


しかも、めちゃくちゃ膨大な量の資料。

作るのは大変だったろうが、これ読みながらやるの?

シンドイと思いながらも、高いお金払っているから渋々取り組みました。


途中でのある項目で、

BUYMAでトップランキングのバイヤーさんを研究して、

売れている傾向や、ブランドを見つけてね!


え?

そうゆうのを教えてくれるんじゃないの?

高いお金払っても、結局は自分でリサーチして検証して、

やっていかなきゃ行けないの?

この膨大なマニュアルは一体・・・


心が折れて、諦めました。

ここから学べた事は1つ!!

マニュアルコンテンツのコンサルは受けたらアカン・・・です。

ちなみに、この失敗があったからこそ、

僕が書く記事は細かく丁寧をモットーにしています。


その例として

お金・資産運用部門で1位を獲得した記事がコチラ!!

画像12

画像13



③せどり


こちらは、マンツーマンの電話コンサルでした。

無料プレゼントで釣られて登録(何度繰り返すんだ・・・w)

こちらは、初回が無料コンサルとなっていました。

無料電話で色々とお話させていただき、


フリマ仕入れ → Amazon販売の手法で稼がれていました。


Amazonで中古が売れることに驚き、実際見てみるとかなり売れていたので、こちらも即決断。

35万円の無期限コンサルを受けました。

画像14

画像15


基本的には、最初の2回のコンサルで全体の手法を伝授して頂き、

あとはひたすら仕入れて、販売するといった作業の繰り返しでした。

この手法の最大のポイントは、

仕入れるジャンルと仕入れるポイントでした。


結果としては、今でも稼げている1つの収入の柱となっていますので

これは良かった・・・・かなと思います。


なぜ歯切れが悪いかというと、

実質コンサルを受けたのは、最初の2回の電話だけで、

それ以降は教えてもらう事が一切なかったです。

(同じことの繰り返しなので、教えてもらう必要が無かった)

そして、この手法・・・

普通にネットで書かれていたり、YouTubeでも紹介されている内容でした。


35万円の高いお金を払って、ネットで無料で出ているのを見たときの絶望感と言ったら、相当なもんでしたよ。


ただ、コンサル料金以上はとっくに回収して、利益を出し続けているから良いんですけどね。

画像16

高い勉強代でした。


7.結局、何が言いたいかというと


冒頭部分に戻るのですが、

稼いでいる人の真似をしても、必ず稼げる訳では無いという事!


理由は前半部分でご説明した通りですし、僕の実体験を見て頂いた結果からも分かる思います。

高いお金を払って、

稼いでいる方の手法を教えてもらっても稼げる訳ではないです。


それに、

自分自身で情報収集をすればネットに知りたい事はあります。

・やり方が分からない
・探すのが面倒
・楽して稼ぎたい


これ分かります。

僕自身も最初はそうでした。


だからこそ、プレゼント企画に釣られてしまったり、

広告に釣られてしまったり、

ラクできる自動売買系ツールを買ってしまったり


結果、失敗ばかりしてきました。


その失敗を経て、結果を出してきた今だからこそ言える事があります。


「ラクして稼げることは100%無い」


ラクして稼ぎたいと思っている方が居たら、

その考えは今すぐ捨てるべきです。


色々と稼げるようになってきた先に、ラクして稼げる方法は有ります。

でもそれは、

下地が出来上がり、ビジネスの軌道が乗って来たからこそ出来る最終形態なので、

最初からそれをやるのは中々に難しいです。


この記事をご覧になられている方は、

他の人気記事もご覧になられていると思います。

数日で100万円以上稼いでいる方も居ますが、


その記事を書き上げるための労力であったり、

販売するための緻密な戦略、

培った来た知識、常に情報収集して研鑚している姿


が見て分かりますよね。


ラクして稼げないことは分かったけど、


じゃあ、どうすればいいの?と思いますよね。


既にノウハウなどをお持ちの方は別ですが、

これから稼ぎたいと思っている方や、

色々やったけど稼げていない方は、


まず、稼ぐ成功体験を持つことから始めましょう!!

0→1

というやつです。


お伝えしたい事がありすぎて、本題に入る前の冒頭をアツく語り過ぎてしまいました・・・w

長くてすみません。

8.ここから本題!!!


本記事では、稼ぐ成功体験を持つための

「副業完全ロードマップ」として記事を書きました。


ラクして稼げない事はわかったけど、

・本業もあって時間を作って情報収集する暇が無い!!
・そもそも何をやればいいか分からない
・情報があり過ぎて取捨選択が出来ない


こういった悩みをお持ちの方が多いと思います。

本音を言えば、上記の悩みってただの甘えじゃん(怒)
(僕が脱サラするまでは、1日の睡眠時間3時間以下だったし、
通勤途や、休憩時間、移動中は全て情報収集に充てていたし、
好きなゲームやアニメも一切やらずに稼ぐ事に本業以外の時間を費やしてたよ)

↑ 心の声です。


ですが、皆がみんな僕のように時間を費やす事が出来るわけでは

無いですよね。


でも、大きく稼ぐ前に、

稼ぐための知識や経験、そして稼ぐ実体験を持っているかどうかって、

この先に大きく影響が出てきます。


1000円でも稼げれば、それは稼げるノウハウとなります。

それをコンテンツとして販売する事も可能な訳です。


ただ販売するとなったら、記事に纏めたり、人に教えたり、サポートしたりする必要が出てきます。


マグレで稼げても意味はなく、

正しい知識とやり方を身に付けて、

正しく稼ぐ事を自分自身で実体験する事が大切なのです。


そこで本記事の「副業の完全ロードマップ」の登場です。


「副業の完全ロードマップ」って何?


副業の完全ロードマップとは、

副業で稼いでいくために必要な知識や、準備しておくこと、そして稼ぐための成功体験をするためのやり方

をロードマップ化したものです。


ロードマップって何?

って人も居ると思うので簡単に説明すると、

1から順番に実践して行けば、
副業として必要最低限の知識を身に付けることが出来て、
稼ぐ成功体験を得る事が出来る

といった内容です。


FXとか仮想通貨で稼いでいるこーちゃんが教えられるの?


確かに最初の自己紹介で、ガッツリ稼いでいたのは、FXや仮想通貨でしたね。

実は僕、

副業アドバイザーとして、副業コンサルティングの活動をしています。

副業(主に物販)のコンサルを実施しているのですが、

集客するのって本当大変なんですよね。

話を聞いて頂いても、20人に1人がコンサルを受けてくれる割合なんです。

一応、昨年から活動し現在までに、

56人の方をマンツーマンコンサルしている実績があります。


直近のコンサル生の実績を載せておきますね!!

しっかりとコンサルしている事が分かると思います。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

こんな感じです。

きちんと取り組んでいる方は稼げているので、

かなり良質なコンサルティングをしていると自負しています!


ただ、効率が悪いんですよね。

集客して、電話で1件ずつ概要を説明して・・・

でもやってくれるのは20人1人いるかどうかぐらいの割合。

時間対効果が悪すぎて、、


それなら、僕の持っているノウハウをbrainで販売してしまおう。

記事を書き上げてしまえば、後は集客しなくても済む!!


ってところから、こちらの記事作りを始めた次第です。


一応、僕の提供しているコンサルって、

298000円のコース

498000円のコース

の2コースで提供しています。

画像25

ちゃんと直近でも498,000円のコンサルを販売してます。

(字が汚いのは、大目に見てやってください・・・)


今回の記事は、298000円コースのコンサル内容の一部を記事化しています。


実際のコンサルでは、マンツーマンの個別サポートをしながら進めていくので、高い金額になっています。

しかし、brainではマンツーマンで教える訳では無いので、

最終の価格は高くても1/100の2980円くらいかなと考えています。


副業の完全ロードマップの中身について


①副業を取り巻く環境の変化

②副業をしない事がリスク

③副業する時って開業届とか必要?

④副業の2つの心得を把握する

⑤副業を始める前の事前準備

こーちゃんがおすすめする副業5選

⑦素早く0→1を突破し実績を作る方法

⑧まとめ

⑨購入者特典の案内


ここまでも大分長かったと思いますが、

有料記事も9項目とボリューム満点でお届けします。


・副業をこれから始めたい副業初心者の方

・色々やったけど稼げなかった方

・内容が気になって、続きが気になる方


特に、副業初心者の方のバイブル本的な位置づけになるように

作成中です。

(作成にあたり、構成が若干変更する可能性もあります)


この先は現在、作成中ですので、作成次第に案内をさせて頂きます。

もし宜しかったらTwitterを登録いただくと、

正式版をリリースした際に見逃す事がありません。


公式Twitterはコチラ ←クリックorタップ



末筆になりますが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

今後もさらに濃い内容にしていきます。ご期待ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?