見出し画像

「コンテンツ販売」について、読者さんの質問に答えます!!

こんばんは、こーちゃんです。

今日は、僕のBrainの購入者さまより下記の画像の質問を頂きました。

画像1


「なるほど・・・」

と考えさせられました。


正直な話、購入頂いたBrain内でも、コンテンツの作り方については記載していました。

ただ、僕の考え方としては、

1から10まで教えるようなことをしてしまうと、

その人自身で、稼ぐ力を身に付けることは出来ない!!

というのがあります。

そのため、記事内では作り方のヒントを掲載していた感じなんですよね。


決して、稼ぎ方を教えたくないからとか、

意地悪でそうしているわけではありません。


自分で考えてやってみて、実績・経験を積むことが、

その人自身の血肉へと変わって成長していく。


その結果、稼ぐことに繋がっていくと僕は思っています。

とゆうか、

それが僕自身がやってきたことなんです。


note内にも僕のプロフィールで、何をやってきたのか書いています。

こーちゃんのプロフィールはコチラ


なので、Brain内で僕がお伝えした事を参考にして、

自分自身で考えて、まずは記事を書いてみる!!

という事をやって頂きたかったのが本音です。


ただ、自分目線で記事を書いてしまったのは、

今回のTwitterのDMを頂いて反省しています・・・


ですので、今回は更に踏み込んだアドバイスをさせて頂ければと思い、

急遽、このnoteを作成致しました。


コンテンツの作り方のヒント


今回、DMを頂いた方は、

・ビジネス実績が無い
・文章力に自身が無い

ということでした。


まず1つ目、

ビジネス実績がないという点ですが、

そんなもの無くても記事を書くことは出来ます!!


稼げる記事じゃないと売れないのか??


決してそんな事はありません。


確かに稼げる系の方が需要はあります。

それは事実です。


でも、

実績が無いのに、さも実績があるように見せてもすぐにバレます。


発信する言葉、書いている内容・・・

嘘だと、言葉や文章が薄っぺらくなりすぐに分かります。


嘘の実績を作ったり、虚偽の事実を作るのは絶対に止めましょう!!



では、どうしたらいいのか?


今回は、2つの方法をアドバイスします!!


1つ目、自分のやってきた事を記事にする。


例えば①

・勉強が好きなのであれば、自分の勉強法を記事にする

「毎日1時間、○○をやり続けた事で、大学に一発合格できた方法とは」


例えば②

・読書が好きなのであれば、本を選ぶコツを記事にする

「1ヶ月に30冊読破する私が勧める、名作の見つけ方」


例えば③

・ダイエットで10Kg痩せる事に成功した実績があるなら

「1ヶ月で-5Kg減量した、秘伝のダイエット術を公開」


とか、自分の好きな事や、やってきた事を記事にすることは出来ます。

過度な誇張はNGですが、若干なら盛るのは有りですよ(笑)


ちなみに、

僕が投稿したBrainの記事は、


「汎用性」


このたった1つのワードから、Brainの記事を作成しています。


今回挙げたような、簡単なキーワードから記事を作る事は可能なんです。


ポイントは、自分が読者になった目線で考える事です。


1つキーワード(自分の好きな事ややってきた事)を決めたら、


・どんなタイトルなら読もうと思うか?
・そのタイトルからどんな内容を知りたいか?


この2つを想像して、それを満たせるように、肉付けをしていく感じですね。


難しく考える必要はないですよ!!


構造は実は至ってシンプルなんです。


人は、やった事が無いことに対して、

無意識に苦手意識を持ってしまいます。


これは、日本人の悪い特徴だと僕は思っています。


でも考えてみて下さい。

誰だって最初は初めてなんですよ。


僕だって、今ではコンテンツを作ったり、こうしてnoteを書いて人に教えるような事をやっていますが、

当然、初めての時はありました。


でも、僕は失敗を恐れずに色々な事にチャレンジをしてきた結果、、

今の僕があります。


記事を書いてみて、何か失うものありますか?


恐らく無いと思います。


これが50万円のコンサルを受けてみる・・・

とかだったら失うものがあるかもしれません。


でも、自分の経験してきた事や、好きな事を記事に書く!!


これに対してのリスクは恐らく、無いです!!

ならチャレンジしてみても良いんじゃないでしょうか??


いきなりヒットするかもしれないし、全く売れないかもしれない。

売れなければ、またチャレンジすればいいだけです。


①コンテンツを作ってみる

②売れなかったら (売れたら次のコンテンツ作りへ)

③売れない理由のなぜ?を探す

④「なぜ?」を分析する

⑤修正が効くのであれば、修正をする。

②~⑤の繰り返し

「なぜ?」が見つからなければ、そのコンテンツは諦めて、

①に戻って新しいコンテンツを作る


これの繰り返しになります。


チャレンジして試行錯誤を繰り返す!!

これを・・・


やるかどうかだけですよ!!!


先日TikTokにUPした動画をあなたに送ります!!

僕の尊敬しているヒカルさんの名言です!!

画像2

ヒカルさん名言 みんなやってないだけ!!



2つ目、実績がないなら作れば良い!!


これは、実績がないなら作ればいいんですよ!!

1円でも稼げたら、それは立派な実績となります。

でも、その稼ぐ方法って何でもいいんですよ?


例えば①

・自宅にあった不用品をメルカリで売って利益を得た

「ビジネス未経験者が、メルカリ始めて1ヶ月で5万円稼いだとっておきの方法とは」


例えば②

・自己アフィリで5万円の利益を得た

「アフィリ始めて1ヶ月で5万円利益!!皆に隠していた秘密の方法とは」


例えば③

【荒業】ジモティーで無料でもらって、リサイクルショップに持っていく

「実は知らない人が多い?ジモティで月5万円稼ぐテクニックとは」



みたいに、手元資金0円でも実績を作る方法はあります。


あとはそれをどう文章で伝えるのか?だけです。



最後に、文章力に自身が無い点についてですが、


これについては、深く考える必要は一切ありません。


なぜなら、

この文章の教材をあなたはきっと持っているからです。


なんだか分かりますか?



そうです。


あなたがこれまでに購入してきたBrainの記事が、
文章でどう伝えるべきなのかの教材なんです。



購入してきたBrain記事と同じ構造を真似て作成すればいいんです。


TTP(徹底的にパクる)


文章を丸ごとTTPはNGですよ(笑)

あくまでもご自身の言葉で文章は書きましょう!!


あとはやるかどうかだけです。


そして、最後にまた尊敬するヒカルさんの名言を送ります(笑)

画像3


ヒカルさん名言 行動する人


これから、

・やろうか迷っている人

・やっているけど上手く成果が出ていない人

・何をやればいいか分からない人


今回のnoteが、少しでも役に立ってくれれば幸いです。



もし、それでも分からない、一人じゃ出来ない・・・

そんな方は、僕にご相談ください。


・自分はこれが好きだけど、どんな記事を書けばいいか?
・こんなことやって来たけど、どんな記事が書けるか?
・文章の添削
・文章の書き方


上記のような相談があれば、お気軽にご相談下さい。


コンサルってわけじゃないけど、Twitterや公式ラインでサポートします。



公式Twitterはコチラ ←クリックorタップ

公式ラインの追加はコチラ ←クリックorタップ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?