見出し画像

最後の恋と最初の誓い ピンクダイアモンドのマリッジリング

お客様オーダー品のご紹介です。

長く仲良くさせていただいている友人からご結婚指輪のオーダーがありました。
一生の記念になる素晴らしいお品物をお任せいただけて本当に光栄で…
お二人の馴れ初めやお仕事、これからどんな風に過ごしていかれるのかをお話ししながらデザインを起こしていきました。
すごくスピーディーにいろいろ決まりましたね笑

エンゲージリングとマリッジリングを一緒にした、少し華やか目なマリッジリングになりました。
とっても稀少なオーストラリア、アーガイル産の天然ピンクダイアモンドを中央にセットしています。

画像1

ピンクダイアモンドは天然のダイアモンドが100万ピース産出されたとしたら、わずか1ピースしか得ることができないと言われる圧倒的な希少性の高さ、そして見る人をたちまち魅了してしまう他に類を見ない素晴らしいピンク色が最大の魅力です。
その宝石言葉は「最後の恋」「完全無欠の愛」と、まさにご結婚にはぴったりのダイアモンドです。
今回は2.3mmの小粒ではありますが美しいピンク色が楽しめるピースをご用意いたしました。

画像2

「シンプルに、豊かに生きたい」というミニマリストなお二人のイメージで
スタンダードなストレートリングがベース。
毎日つける物なので、しっかりとプラチナで厚みと丸みを出したシルエットにいたしました。
そしてそこに連なるのは「豊穣」を意味するミルグレイン。
ミルグレインは、ラテン語で「千の粒」という意味。
今回はご結婚後、農業関係のお仕事をされるということでぴったりなミルグレインに込めた意味をお話ししました。
こちらを斜めに水の流れのようにあしらうことで、作物が豊かにみのり、籾が幾千粒にもなり、お二人の未来とお二人の周りのすべての人が豊かに幸福に暮らしていけますようにという祈りがこめられています。

画像3

また、ピンクダイアモンドのまわりに輝くのは4つのダイアモンドです。
4には「安定、定着」という意味があります。
今まで関西に定着していた彼女が、運命の人と全く新しい土地で新しい生活を始める決断をされました。
その勇気と決断を、このリングに入れられた5個目のピンクダイアモンドが祝福しています。
5には「前向きな変化・執着の手放し・人生の選択」という意味があります。幸福と健康を意味する数字でもあるため、彼女の結婚指輪には5つのダイアモンドがぴったりだと思いご提案いたしました。

画像4

リングの内側にもいくつかのシークレットストーンでお二人の未来のお守りになった今回のリング。
新しくご夫婦となったお二人に、幸福と豊穣が永遠にもたらされますよう、心よりお祈りしております!

画像5

いつも最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
もう来週はクリスマス。皆さまどのようにお過ごしの予定でしょうか。
どなたさまにとりましても優しいきらめきと幸福が降り注ぎますよう…

心より感謝を込めて。

MaPRE Nene.

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎

ダイアモンドの純真無垢なきらめきが、あなたに降り注ぎますように💎
8
オーダーメイドジュエリー MaPREのデザイナー ねねです。ジュエリーはあなたの想いを、これからの毎日を満たす輝きに変えることができます。想いをかたちにすれば、ずっと幸せと寄り添って生きてゆける。あなたの大切な想いを、永遠の輝きに込めて。

こちらでもピックアップされています

MaPRE フルオーダージュエリーご紹介
MaPRE フルオーダージュエリーご紹介
  • 93本

MaPRE フルオーダージュエリーのご紹介です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。