見出し画像

絢爛豪華な女王。ハートシェイプ×ホットピンクスピネルのパヴェリング

お客様オーダー品のご紹介です。
MaPREのこのコピーを考えてくれたライターさんからのオーダー!


決断力のある彼女らしく、ほぼ迷うことなくバシバシとデザインが決定して行きました。

美しいホットピンクスピネルのハートシェイプ。
そこまで大粒ではなく直径4mm程度ですが、
とにかく色とカットが素晴らしい。
少し傾けるとピンク色の輝きがこぼれ落ちるようで
ルースの段階からうっとりする宝石でした。

こちらを長く使えるような、パヴェタイプのリングにお仕立て。

ハートの上の方までダイアモンドで埋めてしまうと
華奢なお客様の手にはトゥーマッチ感がありましたので、
あえて上部分にはダイアモンドをつけず
ゴージャスだけど適度なボリュームのあるリングに。


また、リング部分はドーム状になっておりゆるやかなカーブにダイアモンドを敷き詰めることで
どの角度からも輝きを楽しめるリッチなリングになっています。

リングの厚みにもこだわりが。
見えないところなのですが、やはり着け心地にはこだわりたいところ。
たっぷりとプラチナをつけ、ぜいたくに丸みをつけることで吸い付くような着け心地に仕立てます。
リングが薄すぎる&細すぎると、長く使っている時にリングそのものの破損の原因になるため
お好みによるかとは思いますが私が作る時はしっかり厚みをつけ、丸く仕上げさせていただいています。

ご着用はこんなかんじ

スピネルの台座だけをピンクゴールドで作ることで、
ピンクの色味を活かすことに成功しました。
ダイアモンドは4つはお客様お持ち込み品。
ほかのメレは、お持ち込みのダイアモンドに合わせたクオリティのものに。
ひっかかりのないように、プラチナでひとつひとつ丁寧に留めています。
プラチナは粘りのある金属なので、小さいプロング(爪)でもしっかり石を留められるため
こういったデザインにはぴったりの素材です。

見るたびに笑顔になれるような美しいリングです。

ホットピンクスピネルはその鮮やかな美しさからその場の主役になれる宝石。
持ち主の魅力を最大限に引き出し、輝かせます。
また、美しいだけでなく問題解決に向かって周りを巻き込み強力なサポートを得る石でもあります。
そしてそれを囲むダイアモンドは、持ち主の意識を増幅させ拡大させる宝石。
夢を追いかけて走るオーナー様にぴったりのジュエリーです。

関西に行ったら是非またお酒を飲みながら話しましょうね。
本当にありがとうございます♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
秋も深まり木々も紅く染まる頃です。
皆様の毎日がカラフルで豊かなものになりますように。
心より感謝を込めて。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎