見出し画像

退職をとりやめてもらって。


退職しないことになりました・・・。
私これからどうなっていくんだろう。


1年前の下書きが発掘された。ずいぶん長く空いてしまいましたが、今の気持ちを綴ります。
題にもある通り、教員を辞めると決断していた私。引き止めてくれる方がいて、とてもとても悩みましたが、退職しないことに決めました。

退職しないことになった私は、特別支援学級の担任をさせてもらいながら、特別支援コーディネーターをしている。S先生、子供たち、周りの先生達、保護者、はたまた管理職や教育委員会の指導主事、教育長までもが支えてくださって、今の私があるよ。当然、迷惑を掛けた気持ちに申し訳なさはあるし、迷惑を掛けたことを覆すことはできないから今自分にできることを精一杯取り組んで恩返ししている、していくつもりだよ。人生、恥とプライドを捨てて感謝の気持ちと向上心を持ち続ければ、なんとかなるものなのかもしれないって、今はとても思う。

あの頃の私には到底想像もできなかったことだけど。日々周りの人に感謝して、2学期も全力で仕事を楽しもう!!それが一番の恩返しかもしれないと今は思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?