見出し画像

2023.02 手紙とサウナ

  • 友人が結婚式へ招待してくれた。大学で出会ってから今日まで定期的に近況報告を兼ねてご飯を食べる。この時間が結構良い。正面から否定されるわけでもなく「こう思うよ」みたいな感想が柔らかく素直に受け取れる。根本的に間違えていたら直したいけど意地を張ることもあるのでこのくらいの言葉が丁度良い。披露宴のテーブルに置かれた手紙にはざっくり「君の意見を参考にしてる感謝」と書かれていて私の台詞だなぁと思った。

  • 野尻湖の辺にあるThe Saunaに行った。正確には連れて行ってもらった。先輩は企画力も行動力も兼ね備えたハリケーンのような人間ですごい。「ここに行くよ予約したよ出発するよ着いたよ」冗談っぽく書いてみたけど文字通りだ。雪に囲まれた湖畔で吸い込んだ澄んだ空気が肺を冷やして天にも昇る気持ちだった。夏は湖に飛び込むこともできて大自然で整えるらしい。また行きたい。

  • 羊文学のLIVEが当たった。ファンクラブバンザイ。10月が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?