見出し画像

210308 所作

去年は、在宅勤務になった頃、
終業後や休みの日に、ただひたすらラジオを聴きながら近所を歩いていたんだけど、
今は勉強モードになってしまい、時間が空けば勉強したいってなるので、
あまり歩かなくなってしまった。
というより、歩いているけど、街のサイズが小さくて、大して歩けないのだ。
確実に運動する時間が減って、太った。
去年せっかく減ったのに…と、とても惜しい気持ちもあるけど、
勉強熱はなかなかやって来ない気がするので、今年やるしかない。
今年学科通らなかったら、私はもう諦めてしまうだろうな。

昨日、日日是好日を見た。
キャストも最高なのだけど、あの空気感、とてもいい。
中高時代に嫌々やっていた礼法の授業も、
今ならもう少し真面目に受けられるのに、と思う。
所作の美しさって、心を映し出すものだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?