見出し画像

210228 こだわり

四条大橋のドトールは穴場だと思う。
今朝たまたま入ったら、全然混んでいない上に、2階の角の席からは鴨川が見え、各席コンセントあり。比較的静か。
午後はどうか分からないけど、三条大橋のスタバほどの混み具合では無さそう。
そして私にとって嬉しいのは、softbankのwifiスポットがあることだ。
家でwifiを契約していない今、ここで電源につなぎながら、iPhoneの同期を行う。
ついでに動画なんかダウンロードしておく。
そして勉強。
合間に四条大橋を眺める。
なかなかいい。

スナックで間借り営業するカレー屋さんでカレーを食べた。
普段ならなかなか行かない空間。
こんな真っ赤な階段、なかなか登らないよな。
カレーは凝りに凝った味がした。
学生なのに、めちゃくちゃこだわり抜いているのが伝わってきた。
20歳そこそこだろうに、ここまで追求できるってほんとにすごい。
私は飽きっぽいからなぁ、一つのことを追い求めることが、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?