最近のこと

不登校の生徒さんの家庭教師をしているのですが、受験生の子がいるので最近は仕事に集中していました😌


その子が共通テスト模試の英語、2ヶ月前まで30点くらいだったのに、すごく頑張って今は8割取れるようになった。
自分のことのように嬉しい。
点数もだけど、努力が返ってくることを、本人が実感できていることが1番嬉しい。

センター廃止とかコロナとか、予測できないこと理不尽なことも沢山あって、今年の受験生は本当に大変だなと思います。


勉強が全てではないけれど、勉強は頑張った分だけ、必ず返ってくるから。
学歴が全てではないけれど、今の頑張りで、また新しい道が広がるから。


あと少し、自信を持って最後まで諦めないで、体に気をつけて、がんばってほしい。

🍀🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?