新型コロナウイルスに罹患しました。#1

タイトルにある通り、10月19日、陽性の結果が出ました。
検査したのは10月18日で、翌々日までには連絡がくると聞いていましたが、翌日の今日連絡がきました。
今後のことについては、明日くらいにショートメールがくるみたいです。

いつかかかるかもしれないけれど、自分にはそんなに関係のないこととほんのすこしだけ思っていました。
対岸の火事ではなく、隣の家が燃えてたみたいなくらいの驚きです。
感染経路はわかっているのですが、本当にまさかという感じです。
私は両親と実家で同居していて、母が祖父母の家にいって介護する日があるので、自宅療養が難しい気がしますが、とりあえずショートメールがくるまでは自宅療養せざるをえないし、自宅療養が今の主な療養のようなので宿泊療養を選べないかもしれません。
両親は私からの濃厚接触者にあたりますから、今週は介護しに行けなくなりました。両親も自宅待機ですので。

本当にもう申し訳なくて今回のこの感染は頑張れば防げたかもしれないからこそ申し訳なくて。
詳しくはまた頭がもう少しはっきりしたら書きますね、今はなんか熱のせいか頭痛でかとりあえず記録しようと書いているだけで、何もよく考えれてないので。

症状としては
・喉の違和感(イガイガ感)
・喉の痛み
・咳、息苦しさ
・からだの痛み、倦怠感
・頭痛
・発熱
の順番できたような気がしますが、生理にもなってしまったので、なんだかどれでどうなってるのかがよくわかりません。
熱は今のところ38.4度が一番高かったです。
とりあえず、身体中痛い感じと、皮膚の表面がヒリヒリする感じ?とかリンパの腫れた感、頭痛が結構しんどいです。
熱は測ってみたら38度ある!?みたいな感覚なので、発熱によるダメージはそんなになさそう。

ただ、頭はぼーっとしているので、お風呂後にヘアオイルつけるのを顔に塗りそうになったりとか、今も文字を打つのか結構間違えまくって打っています。
パソコンを開く気力がないので、スマホから打っていますが、如何せんからだの痛みで打ちにくいから間違うのですよね。

とりあえず記録しようで始めたので、一旦ここで今日は寝ます。
みなさんもコロナウイルスは身近にいるのでお気をつけて、ご自愛くださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?