見出し画像

自己肯定感とまつげ

まつげが上がると自己肯定感もあがる

気分があがるのは目力を宿すから?

私の自己肯定感はそんな些細なものでできている
たった数ミリの世界で私の世界は光にも闇にも変わる

久しぶりに元上司とばったり会った今日
元気そうだね、すごく元気になったように見えるから安心したと言われた今日は、まつげが上を向いていた

精神を表すのは瞳や視線だけじゃない
それは魂の代わりに
私を輝かせるために上を向く

そのやわらかに真っ直ぐ上に伸びたまつげさえ
助けてやれない日だってある
そんな日はキラキラのメイクで私を上げる

女に生まれてよかったとか男だったらとかそんなこと
どうでもよくて
したいことして生きていけばいいんだと
メイクを落とした片目から滲むマスカラの
鏡にピースして
明日もハッピーじゃんって言う

メイク上出来でハッピーじゃん

それだけでいいよ、今は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?