見出し画像

CNN

我が家は5年前からケーブルのテレビは節約のため加入していなかったのですが、2020年のオリンピックのため、ついに加入しwifiを飛ばせるテレビも購入。

この結果、Youtubeやインターネット上の有料サブスクリプションが全て大画面で見れるように。。

皆様のお宅ではとっくに普通の事でしょうか?

当教室は実践的なレベル、バイリンガルに近いレベルを目指している低年齢の生徒さんには家ではなるべく英語のテレビを見るようにお願いしています。

ここ最近パソコンの普及でテレビ環境がまちまちなのと、テレビの利用方法がお家によるので、オーディオの英語環境作りは時間をかけて親御さんと相談します。

さて、テレビ環境が整い、我が家のオーディオの英語比率はグンとあがりました。娘も、夫も8割は英語でテレビを見ていて私はあまり主体的に何かの番組を見たいと思うことはないので。。

ソファーの上で昼寝してても英語の音しか聞こえず私は何処に住んでいるのかと思ったり。

ちなみに娘は英語のテレビが面白いといって大喜び。長らくYoutubeばかり見てましたが、遂にCNNも興味ありげに見るようになりました。

娘はサスペンスとか警察ものが好きで、なんだかそのノリでCNNを見ているようですが。

今世界で起こっているメジャーニュースが見れるCNN。現地の人のリアルな声を英語で聴けるのが臨場感を感じますね。

ちなみに私は久しぶりに英語でテレビを見て10年間の英語育児と日頃子供に英語を教える事で自分の英語力がとても上がっているのを感じました。英語の音が日本語と同じくらいはっきり聞こえる事が増えたような気がします。

「めいぷる英語教室」で検索

インスタグラム@mapleeigo






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?