見出し画像

涙は、どこへ。

もともと、人前で泣くほうじゃない。
弱い所は見せずに生きてきたつもりだ。
今、思えば、1人になった時に泣いていた。
浴室、1人の寝室、車の中。
最近、気がついた事は、泣いていない。
泣きたい気持ちになっているし、ウルッとなることもたくさんある。
でもこぼれるほど涙を流してない。
人生で今はかなり心が苦しいと思うのに…なぜ?泣いていないのだろう?
人前だけじゃなくて、1人でいる時間も泣けなくなったのかな?
自分の事が一番わからないと思う。
泣いてみれば心は少し、楽になるかな?
自分にも素直になれない、素直になり方もわからない。
どうしたいのかわからない。
涙と一緒に私の心はどこへ行ったのだろう。
自分でもわからないものを誰が見つけられるというのだろうか。