maple_syrup

最近ますます無気力なアラフォーです。 何かしたいと思いたって自分の思いを吐き出したいで…

maple_syrup

最近ますます無気力なアラフォーです。 何かしたいと思いたって自分の思いを吐き出したいです。 介護施設で働いてきた経験から感じた、これからの少子高齢化社会についての思いとか読みやすく問題提起できればいいなと。音楽やアートとかも好きです。

最近の記事

音楽の力って、素晴らしい

いつだって、音楽って身近にあった。 好きな歌手、好きな歌。 ギターだってやってみたかったし、ピアノにも憧れていた。 娘の話。娘はここ一年くらいでギターの弾き語りを初めて、オリジナルの曲も作っている。 見様見真似で、歌だってすごく上手いわけでもないし、ギターだってまだまだ。 地元のLIVEハウスや地元の人が集まる所で歌わせて貰ってる。 歌詞も稚拙で突っ込み所も満載。 でも、不覚にも娘の歌で泣きそうになった。親の色眼鏡って訳じゃなくて、ストレートな歌詞が今、人生どん底と思える私の

    • 涙は、どこへ。

      もともと、人前で泣くほうじゃない。 弱い所は見せずに生きてきたつもりだ。 今、思えば、1人になった時に泣いていた。 浴室、1人の寝室、車の中。 最近、気がついた事は、泣いていない。 泣きたい気持ちになっているし、ウルッとなることもたくさんある。 でもこぼれるほど涙を流してない。 人生で今はかなり心が苦しいと思うのに…なぜ?泣いていないのだろう? 人前だけじゃなくて、1人でいる時間も泣けなくなったのかな? 自分の事が一番わからないと思う。 泣いてみれば心は少し、楽になるかな?

      • ふと、立ち止まった時。

        ガムシャラに、気持ちが赴くままに走ってきた。 何をそんなに必死になっているのかと昔の自分に問いかけたい。 あの時はそれが全てのような気がして、周りを傷つけて、自分の価値を下げていたことにも気付けなかった。失った時もなぜ?どうして?そんな気持ちが先行してしまった。 冷静になるまでたくさんの時間を費やした。そして、今。 ふと、立ち止まった時に。 私の周りには…苦しい現実がある。 日々、苦悩して疲弊して後悔さえ感じる。 失ったものは大きいと感じる。 でも、救いはそばにあった。 ど

        • 全て、モノクロ。

          モノクロ、セピア。 レトロな写真は好き。かっこいいし、ノスタルジーだから。 私はモノクロ。最近、気持ちがずっとモノクロ。鮮やかにならない。 晴れていも…雲っていてもわかりづらい。 泣いていても…見えづらい。 誰かに気付いてと叫びたいが、 上手く隠す為にモノクロを装う。

        音楽の力って、素晴らしい

          みなさん、ありがとう。

          noteを始めて3日目。 皆様の投稿を上手くみることもできず…。 フォロー下さった方。 スキして下さった方。 ありがとうございます。 お返しできていないのが、心苦しいです。 すみません。 もっと頑張って、お勉強します。 未熟者ですが… よろしく、お願いします。

          みなさん、ありがとう。

          調子にのって、2回目。

          すぐに調子にのる。 私の悪い所だと思う。 でも、調子にのって、2回目です(笑) noteで皆様の投稿を見せて頂き、 私は何が好きなのか? 私は何を書きたいのか? 私は何を伝えていきたいのか? 色々と考えてみました。 …自分の事なのに正直、難しい。 自分を見つめる、自分を見直す。 自分を知る。 考えれば考えるほど、わからない。 自分を知らないって事を自覚できただけでも一歩前進…? スローペースに進んでいきます。 よろしく、お願いします。

          調子にのって、2回目。

          すべて、はじめまして。

          流行りに疎い。 興味がない訳じゃないけど…使いこなせないのが怖い。 SNSなんてやったこともない。 初心者の私。 吐き出したい思いがくすぶってる。 すこしづつ、上手くなればいいな。 彩りが増す事で私の心も彩られていけばいいな。 よろしく、お願いします。

          すべて、はじめまして。