見出し画像

常夏の島


#どこでも住めるとしたら
どこに住んでもいいのだとしたら、海の近くがいい。
毎日海でチャポチャポして、時々魚釣り。
オヤツはスイカ。朝ごはんもスイカがいい。
夕食は肉と釣った魚でバーベキュー。
野菜は自分で育ててもいいな。
スイカは自分で育てよう!スイカ育てた経験はしっかりあるのだ!
にわにはにわにわとりが…
ニワトリ育てるのもいいな。
実のなる木を育てたい。もちろん食べられる実だ。
夜には浜辺でビール片手に花火。
そしてそれは常夏の海がいい。
冬も春もいらない。
夏の残りがある秋なら少しあってもいい。
台風と自然の脅威は起こってほしくない。
世界平和も願う。
ご近所さんは数軒あったらいいな。
全くないのは寂しい。
商店のある街中までは車で10分程度。
人ごみゴミゴミしてる都会までは車で片道1時間程度の所にあれば嬉しい。
月に一度は人混みで煌びやかなものにまみれたい。

子供は…都会過ぎず田舎すぎない、1学年2クラスか3クラス程度の人数のいる学校がいい。
徒歩で通学できる範囲。
なので、私の住みたい場所は子供が巣立ってからの夢。
そしてそんな場所あるのか!?
都会に近い郊外に住んで、海辺に別荘を持つのが理想的かもしれない。
中古の別荘、小さな別荘なら割と手に入れられそうな値段だって知ってる。
(現状で2拠点を維持する財力はない。将来もないだろうけど…もし本気なら貯金する!)
でもね、日本じゃ私の望む年中常夏は無理よね。

どこかそんな理想的な場所ご存知かしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?