見出し画像

弱目に祟り目・泣きっ面に蜂・踏んだり蹴ったり・一難去ってまた……エンドレス


春休みになる直前の日から無職になった私。
まずは春休みの子供とプチ旅行……
ほとんど体調を崩さない子が、着替え終えて出発しようとする時に高熱が出てることに気付いた。
子が全快した頃貰った…風邪を。
風邪がスッキリするかって頃、花粉症全盛期。
ヤバい…昔ぶっ倒れた時に似てる症状!中耳炎になりかけてるっぽい。
「大人にしては珍しいね」と言われた酷い中耳炎だった。こまく切ったし毎日のように通院した。
あれはやだーーーー!

春休みが終わった。

体調もほぼ回復し、やっとやりたかったことを始めた。
家の掃除。非常持ち出し袋の確認。衣替え。

で、掃除中やっちまった!
左足第4指(薬指とは言わないんだぜ)柱の角にゴッツーーーん!
もん絶。

実は29年前右足の同じ指をやってる。
高いところから飛び降りたら指が動かなくなって暫くすると腫れてきた。
もうね指に心臓があるの。
小指ぶつけた時の100倍と想像して。
3軒?4軒?隣にあった整形外科に駆け込む。
指の骨が欠けてます【骨折】です。
固定することもなく湿布は貰ったかなあ。
欠けた骨は身体に吸収されるとな。
「明日も来てね」と言われたものの何しに来るのだ?爺さん婆さんの寄り合い所みたいな病院は苦手。
病院全般苦手。
何もすることないなら…その頃も専業主婦。産まれてすぐの我が子と遊んで暮らしてたから放置。
足指じゃんけんすると一本だけきゅっと丸められないくらいで不自由はない。
足指じゃんけんなんかほぼしないしな。

そして今回、あの時を思い出す。
あの時みたいに腫れなかった!大丈夫じゃん!
でも痛みは同じ。ババアになって耐性が衰えたか?記憶力の衰えからか、あの時より痛い気がする。
若いっていいよな。傷の治りは早いよ。
数時間後から紫色になってきて、日を増すごとに濃い紫に。
そして足の甲まで紫色。
おバカな我が子が心配してくれる、
「脳内出血してるんじゃね?」
うん、それはしてないね。ココに脳はないからな。
足に乗った布団を蹴り上げるのも、何なら布団が乗っかるのも痛い。
湿布を貼るのも痛い。靴下履くのも靴履くのも苦痛。
左足もじゃんけんできなくなったwww
1週間経過したけど、多分これ欠けてると思うわ。
少しずつ少しずつ痛みは減ってきてる。
正座したら死ぬけどな。

そして今日は午後から家庭訪問。
部屋の掃除するつもりで何故かトイレの換気扇の掃除を始めてしまい休憩中。

次何やらかすか😱怖い
そろそろバイトでも探すかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?