見出し画像

人生全てに救済措置


携帯水没させても全く故障せず
財布を落としても親切な人に拾われ
買って2年経たずのオール電化のコンロを粉々に割った時も全とっかえかと思ったらトップ交換だけで済み

ついこの間の年末には……詐欺サイトに引っかかってしまったwww
「アウトレットSALE」の文字についついポチっとな。
早朝の出来事。
すぐに届いた受付メールが妙だったのにひっかかりググってみたら詐欺!サギ!さぎですやーん!
とりあえずやるべきことは、記載された連絡先が一カ所、届いたメールアドレスが一つ、それらにしつこいほどのキャンセルメールを入れる。
そしてクレジットカード会社に速攻で停止依頼。
新規でカードが作成も依頼。この間、ポチッとなから20分。
クレカ定法抜き取る間もなかったようだね。
引き落としストップはその時点ではできないってことで待つしかないと。
たまたまたまたまバイトが暇で出勤時間がいつもより30分遅くなってたから処理完了して出勤。
昼過ぎに「キャンセル受け付けました」とメールが届くも信用できない。
ななで2日に一回「確実にキャンセル処理してください」とメールを送り続ける。
カードを何枚も持ちたくない私、唯一のクレカだったゆえ、ネットの福袋全く買えず(涙)
新規カードは完成したけど年末年始挟むから届くまで待ってねーってことだったのよ。
普段のお買い物はいつもニコニコ現金払いだからいいんだけどね。
noteの購読量も引き落としできなくて、有料部分読めなかったさ…
そして一昨日…カード情報から利用料キャンセルになったこと判明!
そして今朝、新しいカードが届いた!
年末年始にカードがなかったことは無駄遣いせずに済んだということにしよう。

そういえば何年前?
ほぼ買い物していない密林にクレカ情報登録したままで、わけわからん生き物の椅子を勝手に買ったことにされたことがあったっけ。
クソでも何かしら届けばいいのに届くこともなく、密林のカスタマーは対応最悪だし、
その時使われたカードも今回のカードで、めっちゃくちゃ素早く親切で丁寧な対応やったのね。
好きじゃなーいって人も多いみたいだけど、わたしはココのカード使い続けるよ、ムムッ!

終わったことはなかったことw反省しろって?
「もう引っかかったらあかんで」と小学生に嗜められたけどね。

まぁわたしにとって人生最大の救済措置は、今のオットだとは思うな。
1番目と2番目、順序が逆だったら今の私はなかっただろうね。

今後も何かしら起こったとしても、私には強力な何かが憑いてると思う。
今年も1年楽しく過ごすぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?