見出し画像

【ダイエット】7/16〜7/21

こんにちは!メイプルです!
簡単なプロフィールはこちら↓
26歳 女 身長159㌢
ダイエット開始時7/16→60.85㌔でした。。。
現在5日目7/21→58㌔ピッタリです。

今回したダイエットは【16時間断食ダイエット】
聞いたことある方も多いではないでしょうか。

一日の内、8時間は食べてOK
残りの16時間は水/お茶/ブラックコーヒー/ヨーグルト/ナッツ(少量)で過ごすといったものです!!

私は専門家でもないですし、知識ももちろんないので
いろんなサイトを見ました(笑)

8時間の中で一日の食事を済ませるのが大前提ですが
会社員、しかも3交代シフトの私には3食は出来ません。
なので、前日の最後に食べた時間から16時間空けるというルールで行いました。
ちなみに、8時間のうちなら何を食べても良いと言われてますが一日の消費カロリーより超えたらもちろん増えるんだろうなと勝手に判断し、一日2食にしました。

仕事前に1食(うどんとか、お弁当のおかずのあまりとか)
仕事休憩で1食(焼肉弁当、おにぎりなど)

私はたくさん寝るのが好きなので
帰宅後はお風呂入ってすぐ寝ます(笑)

なので特にキツくもなく一ヶ月これで様子を見ていこうと思います!!


次は日曜日に
一週間の体重の動きを報告しますね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?