見出し画像

不倫され離婚が決まったので2024年決意表明

これからシングルマザーとして
子どもを育てて行く事になるので

過去をメソメソ引きずっていても
何も良い事ないと思いまして

ここで決意表明&前を向く為の気持ちの整理を
つらつらしていこうと思います

全ては自分の自己満足と
精神安定の為の記録なので悪しからず

①旦那(離婚届提出したら元旦那だけど)の事は割り切る

失望したとか、裏切られたとか、

過去を思い出して
こんな楽しい思い出あったのにとか、

本当だったら
家族3人楽しく過ごす未来もあったのにとか、

もしかしたら
家族がもっと増えたかもしれないのにとか、、、

色々考えるのはやめる

私の人生この子が生まれてきてくれた事で
本当に幸せだから

幸せの方に目を向けて

私もこの子が幸せを感じながら成長できる環境を
作って行く事に全力を注ごうと思う!

不倫され、離婚、
子供が可哀想とかいろんな意見あると思うけど
もちろんそうゆう諸々についてはたくさん
考えた上での決断なので

きっと私もこの子も
いろいろと悩む時がくるかもしれないけど
私に出来る限りを尽くせるように
前を向いて進める精神力をまずはつけていこうと思います

②お金を稼ぐ!!!

シングルマザーになるにあたって
なによりもいま急務なのが
お金!!

生活費!貯金!

旦那との財産分与や慰謝料請求は
正直面倒だったりメンタルやられるけど
こっちも0歳児育てながらの生活
お金が要ります(泣

育休中だけど、
今の会社に転職して11か月目前で産休入ったので
育休手当出ず(汗

雇用保険からの支給だから、
失業給付で貰い切ってしまって転職して
12か月働いてないと手当出ないそうな、、、
(知りませんでした)

4月から復帰するので
復帰したら身内の力をかりつつ
働きまくろうと思う

でもこの子をほったらかしにしたくないから、
仕事効率爆上げにして
バリバリ働けるようになりたいと思います

③自己研鑽する!

育休手当の件然り、
「無知とは罪なり」ではないですけど、

無知であるが為に
自分や周りの人が困ることがあるし、
知っていればこんな事にならなかったのにと

そんな場面も往々にしてあると思う

自分だけがあーしまったー
ってなる分にはまあ良いけど
この子や周りの大切な人が
損や被害を被るのは避けたい!

なので自己研鑽として
まずは本を読もうと思います

最近気づいたけど
私Amazon primeに入ってて
prime readingなるものがあると!

読める本は限られてるけど
でもその中で本を読んだら
その本の値段分もお得じゃん!

という事で prime readingで毎日本読んで
Yomooで記録していきます

一旦今の決意表明はここまで
これからどしどしと
前に進んでいける事考えていこうと思います^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?