見出し画像

319/寂しがり屋さん

仕事中に電話があった。

マナーモードにしていたからまったく気づかなかった。

発信先を見て

「あぁ〜」

#なんのはなしですか

義母からだ。

一気に気持ちが暗くなるけど、電話をくれたのは何かのサイン。

折り返してみると

「仕事なのにごめんね」

と言いながら寂しくて電話をしたという。

「午前中近所に遊びに行ってきたけどやっぱり寂しい」

という。

子供達は皆仕事中だから電話には出られない。

だからわたしにかけてくる。

わたしも仕事中だったりするんだけど、
そんなことは義母の頭の中から抜けているらしい。

夫には都度報告しているが、義妹はこの義母の寂しさを知っているのだろうか?

もし知っていてそのままにしていたら罪だと思う。 

自分ごとに置き換えてみたら、やりきれない。

寂しがり屋さんを、
彼らはこれからどうしていくのだろう?

ヘッダーのイラストはhohoさんからお借りしました。

#66日ライラン
#毎日note
#day35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?