見出し画像

肉のお礼だよ!

「シュンがお肉のお礼だって」

そう言って妹がお菓子の詰め合わせを持ってきた。

年に一度、しゃぶしゃぶとか焼肉とか、時にはすき焼きとか。

何かしら妹宅に送っている。

我が家の都合で出かけたり、できないことをやってもらったり。

フラレッスンやバランスボールレッスンで我が家に来ている時、

駅や職場まで夫を迎えに行ってもらうこともある。

夫の実家に行ってもらうこともある。

いつも年末に百貨店から送っているはずなのに、私の手違いで送られていなかった。

なので今回はいつもと違う地元のお肉屋さんで「常陸牛」の焼肉セットを送ってみた。

これがめちゃくちゃ美味しかったらしい。

そのお礼に、東京駅で買ってきたお菓子をもらった。

嬉しいじゃないの〜!

甥っ子のことは以前記事にしている。


1月5日で31歳になった。

こんな気遣いができる「大人」になったのね。

彼の周り、親族の状況を思うと、これから先どんな人生になるのか?
ちょっと心配。

彼の妹は重度の自閉症。
私たちにも義弟の兄弟にも子供がいない。

つまり従兄弟がいない。

親亡き後、だれを頼りにどんな人生になるのか?

神のみぞ知るのだけれど。

こんな気遣いができるシュンは、
素敵なことがたくさんある人生、間違いなし!

伯母バカ〜。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

外はポカポカなのですが、少し風が出てきました。

夜は気温が下がり冷えるらしいです。

暖かくしてお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?