見出し画像

31歳になりました。noteはじめてみました

本日、31歳を迎えました🎂

この歳になると、もう自分の誕生日にわくわくしたりそわそわしたりすることはないものの、せっかくの節目だし何か新しいことを始めてみようかな〜と思いたち、noteをはじめてみることにしました。

文章を書くことは好きで、誰に見せるためでもない、肩肘張らずにぽつぽつと自分の思ったことを書き溜められる場所が欲しくて、ここ数年ずっと「ブログでもつくってみようかなあ」とふんわり思っていたのですが、ドメインどうしよう・プラグイン何使おう・どんなデザインがいいかな、なんて頭のなかでいろいろと悩んでいるうちに時間ばかり経ってしまい…
まずは書く習慣をつけるためにも、気軽にできそうなnoteにトライしてみよう!と思ったので、ゆるりとやってみることにします😌

日々のできごとや映画のこと、旅行の思い出、美味しいもののことなどなど…
自分の好きなことや記憶に留めておきたいことなどを中心に、書きたいことを書きたいときに書いてゆくスタイルで更新していくつもりです✍🏻


* * * * * * * * * * * *

さてさて、そんな今日。
0:00をまわった瞬間家の中が真っ暗になり、夫からケーキのサプライズが…!✨

以前、わたしが「31歳の誕生日はサーティワンが食べたいな〜」と言っていたのを覚えててくれていて、アイスケーキを用意してくれていました🍨うれしい〜!
しかも大好きなピーナッツ(スヌーピー)…!!

チョコにコミックアートが描かれてるの、かわいい〜!

実はわたし、これが人生初のアイスケーキ。
小さい頃から密かに憧れていたサーティワンのアイスケーキをこの歳でついに解禁できました🙌🏻
ちなみに夫は甘いものが苦手なので普段一緒に甘いものを食べることがほとんどないのですが、なぜかアイスは好きなのでこれは一緒に食べることができてよかったな😋

ここ数年、歳を重ねるごとに自分にとって本当に大切なことがどんどん明確になってきて、良い意味で力を抜くことができるようになり、生きやすくなっているなぁと感じています。
20代よりも30代のほうが楽しくなる予感がしているし、そうしていきたいなあと思っているので、この一年も毎日を自分なりに楽しく過ごしながら、ささやかな幸せを積み重ねていけたらな、と思います🍀

厄年に負けず、いい一年にするぞ〜!✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?