ミニマリストとマキシマリスト

ほぼ毎日、老化現象の新発見がある。今朝はフィルターペーパーをセットすることなくコーヒーメーカーを作動させた。フィルターケースが目詰まりし、まだ落ちきってなかったけど、サーバーに落下した粉混入コーヒーを茶漉しで濾して飲んでみた。抽出時間が延びたせいか、いつもよりコクがあり美味しかった。
怪我の功名というのか?

これは新発見ではなく、いつものこと。
自宅ではWIFIが飛んでいるのでスマホもいつもWIFI ONにしている。外出時、中途半端なWIFI環境ではサクサク使えないので、WIFI OFFにする。数日間、ONに戻すのを忘れ、データ利用量が急増しているのに気づく。

マンションに引っ越すとき、断捨離を敢行した。私はもともとスリムな生活が好みのミニマリスト。引っ越し先はマンションにしては収納は多い。引っ越しの際、これ以上モノを増やさないようにしようと・・・何となく取り決めというか、約束というか・・・。引っ越して2年近くになるが、最近、モノが溢れてきた気がする。
嫁さんはマキシマリスト。あったら便利、いつか使うことがあるかも知れない、いつか着ることがあるかも知れない・・・というのを溜め込んでいるのだと思う。夫婦間の揉め事の中心的要因となっている。
何とかならんかな~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?