見出し画像

なんでもない1日

特にこれといって伝えたい熱い気持ちとかが
あって書いてるわけじゃないんやけど…

実は先日、いろいろあって忙しくて
早速残業+休憩も行けなくて(多分忘れられてる…笑)
私はまだ入りたてで休憩のタイミングは
上司の指示で行かせて頂いてるのだけれど。
1時間半の休憩に行けていないことを言えない私が1番悪い
でもあまりにもバタバタしている職場を見ていれば
伺うタイミングもはかれなくて…

そんなこんなで、お腹もペッコペコで
フラフラしながら帰ろうとしたら
AirPodsを落として…
その反動で飛び出た中身が(左耳)行方不明に…

あまりの度重なる小さな不幸に、心の免疫をなくしている今の私は耐えきれなくて本当に泣きそうになった…
帰りの電車で音楽を聴くことが唯一の至福の時なのに。

結局AirPodsの代わりに家にあったであろう有線を探し、
やっと見つけてこれで音楽が聴ける!と思って使うと
ふと思い出した記憶。
「そうだ…これ左耳壊れてるんだ…」
どちみち左耳は聞けへんやん!!!もう!!!
束の間の喜び返せ!!!笑

でもね、気づいたこともあって泣
右耳しか聞こえないから、曲によれば
Lから聞こえるはずの楽器の音が聞こえなかったりするんです…。辛すぎるー!曲が未完成?未完全?

いかにいつも両耳から聞こえてくる音楽が素晴らしいものか…こだわり抜かれた一曲一曲の貴重さを見に沁みて感じた一日でした。

こんな風に、ついていないな〜から学ぶこと
当たり前と思っていた小さな幸せが
実は大きな幸せだったりすること
ひとつひとつ大切にしていきたいなぁ!
そんなことに気付ける毎日でありたいなぁ!
(ポジティブに考えよう…)

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?