見出し画像

微分積分キーホルダー作ってみた (100均DIY)

アニメとか漫画のキャラのグッズ欲しい!!!!
ぜんぜん売ってない!!!高い!!!!

ってなってる人一定数いると思うんだよね

私もその一人

そんなある日・・・

「ん?これ自分で作れそうじゃない?」

ってことで作ろう。

使うのはこれ

みなさんご存じのプラバン

これね、すっごいの
”プリンタで印刷できる”プラバンなの

やばくない?ね、やばいよね、わかる。それな。


大きさはハガキサイズ

プリンタにセットしました

てことで今回はキーホルダー作っていこう

これの↓

大迫真の微分積分さん

ん?なんですか?

皆さん大好き微分積分の教科書ですよ。

まずはこの画像の色を薄くしよう。

プラバンって焼くと縮むからその分色が濃くなっちゃうんだよね

だから色薄く印刷して、焼くとちょうどいい感じになるっていう算段ですわ。

ibis paintのレイヤー編集使ってる

こんな感じで

魂が抜けかけたような微積さん

はい~できました

そしたらプリントしちゃおう

にょきっ


良いかんじ
微分積分いい気分


ついでに後期中間試験時間割もキーホルダーにしちゃおう!笑

やってることが狂ってますね。

試験時間割のキーホルダーって…笑

まあ微積の教科書をキーホルダーにしてる時点でだけども

そしたら角が痛いから丸く切って、穴をあけます


穴の大きさは直径1.5cm弱くらい

ちなみにキーホルダーじゃなくてアクスタ作る人は穴は開けないでいいよ。

あとアクスタ作る人はスタンド部分も作ろう


太枠くらいの大きさだとこのくらいのスタンドが出来上がります

レジンとかで作ってもいいかもね

じゃあ焼いていきましょ~~


過去作たち
ヒロアカと声カノ

うちはオーブンレンジなので200℃に予熱してからプラ板をインします

200℃(オーブンによって最適温度変わるかも)

入れたらすぐに縮み始めるので目を離さないでください〜👀

大きさはこのくらいまで縮みます

出来ました

これで完成!でもいいんですけど、レジンを使って表面コーティングすると安っぽさが無くなります


レジンあり(右)となし(左)
レジンを付けると光沢が出ていい感じの質感になるね

てことでこちら


DAISO様々

ダイソーのレジン液と硬化用ライト

できたプラ板の表面にレジンを塗って固めていきます


 

レジン液が手に着くとベタついて取れにくいのでアルコールのウェットティッシュなどで取りましょう!

そして完成!


こちらです

 

いいですねーこれでいつでもどこでも教科書の表紙と試験範囲を眺めることが出来ます笑


皆さんもぜひ自分の好きなアニメキャラや漫画などでやってみて下さい❕

それでは、さようならm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?