見出し画像

Yahoo! JAPAN iOSとAndroidで新しい地図を公開

国内導入事例「Yahoo! MAP」のご紹介

Yahoo! JAPANは何百万人ものユーザのために新しい地図を発表致しました。 現在、地図は新しいマップレンダリング機能を活用し、すべてのユーザーに対してハイパーローカルで高いパフォーマンスな地図およびナビゲーションを提供しています。

「日本で最も訪問された目的地として、ユーザーに最高の、最もパフォーマンスの高いマップを提供する必要があります。 Mapboxのライブロケーションプラットフォームと統合することで、ユーザーベース向けにカスタマイズされた新機能を提供できます。」
— Yahoo! JAPAN モビリティサービス ユニットマネージャー 高橋 壮一

画像1

Yahoo!日本-iOS(左)とAndroid(右)の新しい外観

何十年もの間、Yahoo! JAPANのデータエンジニア、地図製作者及びクラウド インフラストラクチャ チームは、複雑な地図作成ソフトウェア、ロケーションAPI、および日本市場の需要を満たすことができるレンダリング テクノロジーを管理してきました。 Mapbox.jpへの移行により、Yahoo! JAPANに歴史的な成功をもたらした優秀なエンジニアたちは、新しい革新的なサービスの開発を加速することに焦点を移していけます。

「私たちは、サービスを日々改善していくことに誇りに思っています、AIを活用した継続的に更新される地図を利用することにより、よりカスタムでパーソナライズされた製品と体験をユーザーに提供できるようになります。」
— Yahoo! JAPAN モビリティサービス ユニットマネージャー 高橋 壮一

朝の通勤や東京の適切なイベント会場を探している場合でも、Zenrinや他のパートナーから構築されたデータで、最高のカスタム マップ エクスペリエンスを手に入れることができます。

画像2

iOSおよびAndroidで新しいマップが公開されています。 日本向けのアプリを作成されている方は、新しい地図を含む近日公開予定のプライベートベータに登録してみてください!

2
地図サービスの開発基盤を開発者向けに提供する、地図情報プラットフォーム「Mapbox Japan」の公式noteです。サービスの導入事例や、開発者向けのお役立ち情報などをお届けします。 サービスのお問い合わせ:https://www.mapbox.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。