見出し画像

宇城市のeスポーツ #225

熊本県宇城市が、eスポーツとデジタル化の拠点「うきのば」を市役所小川支所に設けました。高性能パソコンでゲームを楽しめるほか、スマートフォンの使い方の相談も受け付けます。

自治体が設けたeスポーツの拠点は県内初とのことです。

eスポーツ用のパソコンは6台あり、パズルやアクションゲームなどをオンラインで対戦できます。高齢者の認知症予防にも役立つことや、パソコンの置かれた共有スペースもあり、放課後の自習や、社会人のリモートワークに活用できます。

気軽に立ち寄ってeスポーツで脳を活性化して、ほかの人とも話す。
すごく理にかなった認知症予防だと感じました。

【熊本】宇城市がeスポーツ拠点を開設 自治体で県内初

出典 福岡ふかぼりメディアささっとー


よろしくお願いいたします。 サポートいただいた場合は内容を明確にして活動に使わせていただきます。