見出し画像

滋賀県:12/17 若年性認知症の方やご家族の交流の場について #714

このnoteでは認知症に関連した情報発信と全国区市町村での取り組みを紹介しています。またメンバーシップでは通常のnoteとは違い「認知症ちいきづくり」に関心、興味のある方に参加いただき「ともに学ぶ場」にしたいと思います。
ブログ「認知症ちいきマップ」では過去noteに掲載した記事のまとめとその他、興味のあるものを雑記ブログとして紹介しています。


はたはたです。
いつもnoteみていただきありがとうございます。

ちょうど本日若年性認知症当事者の方の就労支援の場に立ち合い、若年性認知症コーディネーターの方にお会いしたので私にとってはタイムリーな話題になります。

滋賀県の公益社団法人 認知症の人と家族の会 滋賀県支部には認知症の悩みを持つ方々のための交流会「LEAP」があります。

LEAPは、「Learn 学び」「Enter 参加」「Activities 活動」「Positive 積極的な」の頭文字をとって考えられ、参加する仲間たちで学び、活動し、今をポジティブに生きていこう!そんな願いが込められています。

そしてその交流会が12月17日(日)にキラリエ草津で開催されます。

本日お伺いした県の話の中でも音楽の話題がありました。音楽は多様性の中でも人と人とをつなぐきっかけになっているのだと感じました。

12月17日でまだ間に合いますので滋賀にいらっしゃる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

下記の滋賀県のホームページにも他の情報もありましたので良ければご覧ください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

若年性認知症の方やご家族の交流の場について

出典 滋賀県


よろしくお願いいたします。 サポートいただいた場合は内容を明確にして活動に使わせていただきます。