見出し画像

५✍こんばんわ

皆さまこんばんわちゃんまおです🌙*゚

今日は金曜日皆さま1週間お疲れ様でした🍵
もうすぐ春休みの子達が増えるのかな?
先日卒園式を控えている子ども達を見て
全然私関係無いのに泣きそうになりました笑
卒業式を迎えた子達おめでとう🏫🔚🙌✨
新しい未来への第1歩無事に歩めます様に…!

noteいつも見てくれてありがとう🙆💭💕
色々なジャンルの方達に見て貰えたら嬉しいので
ハッシュタグとか上手く活用出来たらな…と
最近は思ってます💭色々勉強しなくては
いけないですね📚📖☡✍💭

今週は苦しい話が続いたので今日は楽しいお話をいくつかしようかなと思います🌷.*

私はおばあちゃんに物凄く可愛がって貰って
いました世界中でおばあちゃんが今も1番
大好きで大切な人です
亡くなるその日まで私達兄弟の事を思い
命を懸けて守ってくれました 
当時はそんな事も知らず会える喜びから
ワガママを沢山言った事を覚えています

おばあちゃんとお出掛けをした中で1番
覚えているのはパルケーエスパーニャです
初めてに近いぐらいそんな遠くへ行った事が
無かった私には見る物全てが新鮮で楽しかったです
色々なキャラクター達が居て色々なご飯を食べて
色々な景色を見てどこを見渡しても幸せが
溢れていて私はおばあちゃんを一人じめ出来た事が
物凄く嬉しくてその日はおばあちゃんの家に
泊まる!とワガママを言い母が帰宅して居なかった
事もありおばあちゃんは泊めてくれました

おばあちゃんは透析をしていた為連日の
外泊が難しくそんな中私の元へいつも駆け付けて
くれていた事年齢を重ねた時に知りました
おばあちゃん本当にありがとう

その他にもおばあちゃんは私が幼稚園に
通えなくなっていた事も知っていたので
いつもいつも本をプレゼントしてくれていました
ひらがなが読めるようになったのもそのおかげです
おばあちゃんの初めてくれて本はジブリの
本でした📑📓📔📕📖📗📘📒📚
その当時からジブリが大好きです
皆はジブリのキャラクターで誰が好きですか?

おばあちゃんは料理がすごく上手でした
特に和食が私の大好物でいつも作ってもらって
いました、当時おばあちゃんが口にしない
食材があって不思議に思っていましたが
透析治療中で食べられない食材があったんだなと
これもまた年齢を重ねた時に知りました

まだまだ沢山おばあちゃんの話はありますが
今日はここら辺で🙆💭💕
土曜日日曜日と更新はお休みします☆。.:*・゜

今日も一日お疲れ様でした𓂃 ☕️𓈒𓏸
今日も見てくれてありがとう~~!!!
おやすみなさい🌙*.。★*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?