見出し画像

今日の夕方

夕方ごろ、例によってまた謎の時間にご飯を食べてしまい、ぐっすり眠ってしまう。寝ちゃった!と思ってガバッと起きると月が出てる。まだ少しだけ欠けてて満月ではない様子。望遠レンズで撮ってみる。

ボーッと眺めてたら隣の家の犬が庭でウロウロ歩いてる。かわいい。自転車や自動車が通り過ぎる。雲が少しずつ動いてる。小さい頃から、窓から見える世界が好き。電柱とか電線とか建物とか、そういうものがあってこそ面白い景色になる。ちょうど良い気温、ちょうど良い風が窓から入ってくる。電気をつけない少し暗くなった部屋も好き。ああ、この時間がずーっと続けばいいなー。既に夏の匂いがする。ビール飲みたいなー。日中はスニーカーだったけど、サンダルに履き替えて散歩した。爪に何も塗ってない素足に黒いサンダルと履き込んだデニムの組み合わせが私によく似合ってる。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。