見出し画像

引きこもりと10キロのお肉

(前置き)
私はうつ病を患った友人と同居生活を送っているアラサーの会社員です。
友人との関係や日常について、「#日記」のタグで備忘録や頭の整理を目的にnoteを書いています。

ようやく秋が来たのでしょうか。
夜は空気が冷たくて気持ちが良いようになってきましたね。
ここ4ヶ月ほどスーパーエコモード(引きこもり)で過ごしていましたが、
経済的にエコじゃなさすぎるので再稼働し始めました。

会社でも周りの人が優しすぎるのでなんとか生きています。
普通だったら見放されてたに違いありません。
これからめちゃくちゃ頑張る!なんて嘘は吐けないので、
悪目立ちしない程度にやっていこうと思います。

家にいるだけの生活は
正直、続けようと思えばいくらでも続けられる性質だと思っていましたが、
さすがの私でも4ヶ月も半引きこもり状態でいると、少し、不安とか焦りとかふんわりと感じました。
それでも、脳みそシャットアウトしたり、寝たり、音楽流して歌ったりしてそんな不安もすぐに忘れられます。
私って、もしかして、最強かも‥‥。不名誉な部分でね。

他所様に全く胸を張れない生き様ですが、
愚かなほど能天気の才能があって良かったかもしれません。

先日、姉夫婦が東京に遊びに来て、その空き時間で一緒に外食に行きました。仲の良い姉夫婦にはほっこりします。
その際にふと姉から「もうダイエットはしないの?」と聞かれて、あれれ?と我が身をふりかえってみました。

そういえば最近体重計に乗ってないなぁ‥‥。
そういえば最近会社用のズボンもスカートも軒並みウエストが入らなくなったなぁ‥‥。
そういえばしれっと下着をワンサイズあげて新調したなぁ‥‥。
そういえば買い溜めた食品が二日と持たずに消えていくんだよなぁ‥‥。

恐る恐る体重を計ると過去最高値をマークしていました。
2年前と比較して+10kg!!えええ!??!
体積増え過ぎじゃない???????
このデカァアくて説明不要ッ!な、だらしない腹をなんとかせねば‥‥!

とりあえず食事制限と有酸素運藤。
ストレッチと筋トレ。
禁酒は‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥できそうにない。

‥‥どうしても!
どうしてもお酒は‥‥!
やめられそうにありません!!!!

ビール、酎ハイはやめて、
しばらくiichiko生活にしようと思います。
いいちこのパッケージには「糖質・プリン体ゼロ」と記載されているのですが、はたして本当なのでしょうか?
糖質とプリン体がなくて、一体何がいいちこのカロリーを形成してるんでしょうか???
何がいいちこを美味しくさせているのでしょうか????

とりあえず1ヶ月-3㎏を目標(ほぼ叶わない夢)にしながら、健康な体づくりを頑張ろうと思います🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?