インコちゃんが足を引っ掛けて怪我しやすいもの

インコちゃんが
足を引っかけて怪我をしやすいもの
~三選~

1. カーテン
カーテンは掴まりやすくインコちゃんにとっては格好の遊び場所ですが、生地によっては爪が引っ掛かりやすいものもあるので注意しましょう

2. ソファーやクッション
ソファーやクッションには、縫い目などに爪を引っかける可能性があります
また、インコちゃんがくつろいでいることに気づかずに倒れこむなどする事故も多いので放鳥中は要注意です

3. カーペットやラグ
床を歩き回ることも多いインコちゃんにとってケバケバしたカーペットに引っかけてしまうことも多いです
手触りのさらっとした生地を選びましょう

インコちゃんが生活する中で怪我をする可能性のあるものには、飼い主として常に注意を払い、インコちゃんが安全に過ごせる環境を作りましょう!

それではインコちゃんライフ楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?