見出し画像

【掲載情報】mi-mollet(ミモレ)

講談社から発行されている女性向けウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)の人気連載『おしゃれな人の美的収納 断捨離クローゼット』で、自宅の整理収納アイディアについて記事掲載いただきました。

35平米に家族3人。
限られた空間で「スッキリ暮らす」絶対法則4選

家族3人で35平米「収納がない部屋」でもスッキリ暮らす5つの神技

身に余る光栄なのですが、「猫の額サイズ」でお馴染みの小さな我が家の全貌が、ついに明かされてしまいました。

実は昨年末、編集部よりお声掛けいただいた際、嬉しい反面だいぶ悩みました。

注文住宅に暮らしている訳でも、持ち家でもないので、ハード面には自分たちのこだわりは入っていませんし、何より本当に35㎡しかない小さな賃貸アパートなので、お話しできることはあるだろうかと。(「おしゃれな人の〜」というコンセプトが、我が身には眩しすぎたというのもありますが、、)

とはいえ、東京ならでは、とも言えるスモールハウスの暮らしを読者の方々に見ていただくのも(住みやすくするための私の情熱も)それなりに面白いかということで心を決め、今に至ります。どうぞお手柔らかに、あたたかい目でご覧いただけますと幸いです。。

なにより、平凡な私たちの暮らしにとても貴重な機会をいただけましたこと、ご縁を繋いでくださった素敵なおねえさまたち、並びに編集部の方々に心からお礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?