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【Blender】シンプルな視差マッピングの作り方
シンプルな視差マップの作り方メモ。<ページ後半に参考動画あり。
平面なのに視差(Parallax)があることで立体感を感じる不思議。
・・・とか、なにやら難しそうな仕組みだが、とりあえず試してみる。
<Blender 3.0.1>
■シンプル視差マッピング(A)◇下準備
追加>平面 でオブジェクトを用意する。
◇視差マップのシェーダーノード作成
下記のようにノードを組む。
値ノードの数値
シンプルな視差マップの作り方メモ。<ページ後半に参考動画あり。
平面なのに視差(Parallax)があることで立体感を感じる不思議。
・・・とか、なにやら難しそうな仕組みだが、とりあえず試してみる。
<Blender 3.0.1>
■シンプル視差マッピング(A)◇下準備
追加>平面 でオブジェクトを用意する。
◇視差マップのシェーダーノード作成
下記のようにノードを組む。
値ノードの数値